Bizmatesトップページ#1日1サイトレビュー
【サイトの種類】
・ビジネス
【業種】
・オンライン英会話塾
【目的】
(メイン)無料体験から新規顧客を獲得する
(サブ1)秋トクCPを知ってもらう
(サブ2)ブランドイメージを知ってもらう
【対象】
(人物像)英会話に通いたいが、仕事が忙しすぎて通学では続けられない。 仕事の中で英語が必要で、いつも胡麻化してしのいでいる。問題意識をもっていて、少し自責の念にも駆られている。
(年齢)20代~40代前半
【サイト全体で見所だと思った所】
・MVにブランドムービーが組み込まれており、生活の中に英会話が自然に溶け込んでいる様子がわかる。そして、人物の顔のアップや化粧をとった素顔などを取り入れ、「英会話を頑張るお客様自身」にスポットがあたるようになっている。
・MV部分には「無料体験レッスン」ボタンが一番目立つように置かれて
すごくスッキリしている。ナビの内容は、ハンバーガーメニューにまとめられていて、表示されていない。一番見せたい情報のみを絞って表示してる。
・秋のCPバナーが常に右下に出続けている。
・「無料体験レッスンを始める」ボタンを押すと、チャットが立ち上がりオペレーター対応と同じような事をしてくれる。(会員登録完了までの時間も表示されている)
【キャッチコピー】
・続くから、変われる。
【書体】
・ゴシック体 Notosans #646464
・明朝体 NotoserifJP #0F0A14
【ボタンデザイン】
優先度 高
優先度 低
【サイトの構成】MV・ムービー・無料体験ボタン・ロゴ
↓
英会話の説明・利点3つ・ブランドムービーへのボタン
↓
理念(サービスはどういう物か)・社長のプロフィール・メッセージムービーへのボタン
↓
5段階のレベルの説明・レベル/ランクシステムへのボタン
↓
4つのレッスンタイプ/レッスンタイプへのボタン
↓
事例(お客様の声のような感じの場所)・学習スタイルへのボタン
↓
トレーナー紹介・3つの利点・3人のプロフィール・トレーナービジネス経験
トレーナーについてへのボタン
↓
レッスンの流れ・1レッスンの間に何をするかの図・レッスン内容についてへのボタン
↓
様々なビジネスシーンのコミュニケーションに合わせて「会話の型を覚えていく」
↓
秋トクCPバナー・まずは25分試してみませんか?・無料体験レッスン紹介ムービー・無料体験レッスンへのボタン
↓
トレーナー紹介・3つの利点・3人のプロフィール・トレーナービジネス経験
トレーナーについてへのボタン
↓
レッスンの特徴
↓
料金表
↓
お客様の声
↓
導入企業一覧
↓
SNS埋め込み
↓
お知らせ
↓
フッター
【ヘッダー】
・MVが出ている時にはヘッダーは非表示。スクロールすると表示される
・ハンバーガーメニューと無料体験レッスンへのボタンがついている
【ハンバーガーメニュー】
・モーダルウィンドウが出る
【メインビジュアル】
・ブランドムービー
・無料体験ボタン
・キャッチコピーを表示ですごくシンプル
【フッター】
・個人のお問い合わせ
・法人のお問合せ
・よくある質問
・スタートガイド
・運営会社
・サイトマップ
・プライバシーポリシー など
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?