疲れてるかもしれない

疲れてないはずなんだけど。
どうもこんばんは、ゆきはです。
なんだかもやもやしているのでつらつら言葉にしています。
完全に吐き出し用だから、面白くないよ〜。

月曜日に熱を出しまして。
ええこのご時世にです。
あまりにも仕事からの帰宅後に疲弊がひどいので試しに熱を測ったらありまして。
あれさぁ、それまで体重いー疲れたーって思ってたのに「はっ、結構な熱!」ってわかった途端に元気に動けるのなんなんですかね?寝るためにすごい機敏に動いて支度したよ。
で、即寝た。
細切れだったけど。
私は熱を出しても翌日にはしれっと下がっていることが多いので、それを期待したんですけど、翌日も下がってなくて。
体調不良で仕事休んだの、今の仕事になってからは初めてですしたね。
で、そこから今日まで休み通し。
昨日の夜下がってたから今日は行く気満々だったのに、朝測ったらまた37度を越してたので大事を取りました。

なんていうのかなぁ……
こういう状況でなくても、体調不良なら休むべきなのは頭ではわかってるんです。
もっと前にはインフルでまるっと一週間休んだ方だっていますし。
なんだけど、今日とかはもう、体は元気だったんですよね。
夜になってやっと完全に復調かな?って感じではありますけど。
だからなんかこう…サボった感がひどい。
サボってないんだけど!
しかも病院行こうとしたらいけなくなってしまい。

なんだろうなぁ、別に私一人休んでも仕事が回らなくなるわけじゃないしそんな会社ならさくっと見切りつけたほうが良くね?くらいの気持ちなんですけど、休んでごめんなさい〜〜〜って思ってしまう。
そもそも人に仕事頼むのがものすごく下手なんですよね。
自分でやらなきゃってなっちゃう。
人のを引き受けるのは平気なんだけど。
他の人だっていつ何にかかるかわからないから助け合いだよねーって、頭ではわかってる。
けどごめんなさいってなっちゃう。
考え過ぎなのはわかってるんだけど。

まぁもちろん自分のためにも体調崩さないのが一番なんですけど。
有給は楽しいことのためだけに使いたいもんねー。

そういうわけなので、一日もだもだしていました。
体は休まったけどメンタルが疲れちゃった……
テレビつけてもコロナのニュースばっかりだし。
開き直って放置してた舞台DVDとか見ちゃえばよかったのかもだけど、それもしなかったのでほんとにもだもだ過ごしてた。
ちょこっとだけ外出したんですけど、ま〜〜体力落ちてて。
そりゃ丸三日くらい寝てたもんね…落ちるわ…
またここから体力回復させていかねば。
来月のジムもまたちょっと怪しいので、自分でできること見つけなきゃですね。

というわけでつらつらと、疲れちゃった話でした。
皆様はどうかお熱とか出されませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?