あなたとサヨナラができない

ものを減らしたいと思いながら生きています。
正確には、推しのDVDとかパンフとか新しい服とか本とかが増えていくんだから、しまいこんだまんまのものは処分しちゃわなきゃいけないよねー、と思いながら生きています。
捨てられない質かと言われるとややそっち寄り。
ものに思い出を持ちすぎるタイプ。
その割に、これは要らんなって何かの拍子に捨てる謎の人です。

舞台に行って毎回買うのがパンフレット。
とりあえずパンフレットだけは買うことにしています。
まぁ私の見に行く舞台は大抵推しさんなり好きな役者さんがいる舞台なので、ブロマイドも増えるんですけど。
とりあえずまずはパンフレットを何とか仕舞いたい。
基本は本棚なんですけどもう入らないので、本棚選抜が始まります。
本棚に入れるパンフレット選抜ですね。
最近見に行ったもの、推しが出ているもの、好きなシリーズはできれば本棚においておきたい!
ということで選抜を終えたら、選抜落ちしたパンフレットたちを保管箱へ。しかし保管箱の中のパンフレットをどれだけ読み返すかというと、読み返していない。
保管箱の中身も少し処分しますかねー、中古で買ったやつとかもあるしね…と思いながら、中古パンフレットを捲り……
滝口幸広。
……………ま、処分なんてできるはずないよねー……………。
と、保管箱の中身を増やして再び仕舞いました。
いや誰やねんと思った方、申し訳ない。
昨年若くして突然亡くなった役者さんなのです。
私がちゃんと見たのは一回だけ…だったように記憶していますが、動画とかテレビで見て、高校の頃から知ってた人。
めちゃくちゃファンでした!っていうのとは違うけど、やっぱり思い入れのある方だったのです。

…さて、しんみりしてしまいましたが、気を取り直していきましょう。
次はブロマイドです。
お写真は時間を切り取ったものだから、ブロマイドは実質推しそのものであるというトンデモ理論を振りかざしているオタクのため、推しのブロマイドが増えていく増えていく…。まぁそれでも少ないほうだと思いますけど…(?)
メインのアルバムを今の推しが埋め始めたので、サブに色々移してあるのですが、それもそんなに見返さないしね…と表紙を開く。
引退しちゃった役者さんのブロマイドがドーン。
………舞台役者って、ある日いきなり引退するんですよね…まぁ舞台役者に限りませんけど……ハロプロメンバーだってそうだしね………
そっ閉じ。
これだから紙ものが減らない。

いやー、なかなかものが減りませんね!
まぁそれでも溢れてたパンフレットが本棚に入ったのでオールオッケーとしましょう!!そうとでも思わなきゃやってられません!!
ものは物であって記憶ではない、だけどふと見たときに思い出が蘇ったりするんですよね。この公演であの人、こんなことしてたなーとか。この人にハイタッチ会でこんなことしてもらったなーとか。
もう見られない舞台、もう見られない役者さんは勿論ですけど、まだ現役で役者をやってくれている方だってそう。更新されるかどうかの違いなんだなぁと思っています。
探せば動画も画像も沢山ネットに溢れてるんだろうけど、見返さないパンフレットやブロマイドを持っていることに意味はないのかもしれないけど、それでも捨てられない……

宝くじ当てて豪邸に住むしかないかな………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?