いちねんのはなし。

今日着てるコートは推しが触れたコートの一枚なのですが。

なんていうか、なかなか愉快な一文です。
推しが触れたコート。
推しというものを持たない人からしたらまずいろんな意味でなんだそりゃだと思うのですが。
今日はちょいとした記念日なので、つらつらお話させてください。
あ、ちなみにこのコートは推しが触れてなくてもお気に入りです。

さて。
私の記憶違いでなければ、今の会社に移って一年が立ちました。
就活して、なんかもうボロクソで、とりあえず内定もらって新卒で入った会社でメンタル壊して体調も壊して転職して、転職エージェントにも「しばらく転職活動やめたら」と言われつつ勝手に転職活動した末においでと言ってくれた会社です。
安月給だけど自分の時間は取れるし、休みも取れるし、多分合ってるんだと思います。
とりあえず一年前の私に「お前ちゃんと働けてるぞ」って言ってあげたいよね。頑張ったね。ちなみに今日仕事中超眠かった。電話対応にビビってるだろ、そのうちめざましかなんかだと思うようになるぞ。そんな感じで働いてるよ。
いろいろ思うところはあるが、転職して良かったと思う。
辛かったしまじでこの世が私に合ってなくてクソとか思ってたけど、リアルでもネット上でもいろんな人に迷惑かけつつ支えてもらって、頑張ってよかったと思っている。
私がうわーーーって喚いてても励ましてくれた友人たちにはマジで足向けて寝られない。ただしいろんな所にいるから多分足向けてる。ごめん。

で、冒頭の話なんですけども。
推し。
今の私の推しは、そんな一番どん底のときに出会ってしまった推しなのです。
なので物凄く一方的にめちゃくちゃ感謝しているわけです。
ツイッターとか動画とか見てるだけでメンタル回復できるし。元気でるし。
DVD買ったり舞台観に行くにはお金がいる。働かなきゃいけない。んで、舞台行こうと思ったら休みが取りやすくないといけない。欲を言えば仕事終わりに観劇とかしたい。残業滅ぶべし。
てな感じで、いわゆる転職のときの軸を全部決めてくれたのは推しです。
もうさ。重い。愛が重い。
あまりにも重いので本人に言う気はないし知らないまま生きていってほしいんだけど、ほんとにめちゃくちゃ感謝しているのです。足向けて寝られない。どこに住んでるか知らないから多分向けてるけど。

で、そんな推しを応援するようになって実はまだ一年ちょっとくらい。一年半行かないくらいだと思う。
その間に、舞台行ったりイベント行ったりチェキ撮ったりしたよ。
推しの細さにビビってダイエットのためにジム通い始めて筋肉痛に悶え苦しんでるよ。ちなみに今日もね、土曜のジムの筋肉痛が抜けてません。
そう…ほんとに、世界を広げてもらったのです。(そう…じゃない)
そんな推しに当然のように肩を抱かれたときに来ていたコート。
思い出すだけでにやけてしまうのでマスクしてて本当に良かった。

また一年、楽しく幸せに推しを応援できるように。
友人たちと遊んだり餃子食べに行ったりできるように。

明日もお仕事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?