雨が降っている

コンニチハ。
これは日本のお昼の挨拶。
こうやって、現地の言葉を使うことで
ココに適応できている気になれる。

宇宙人の記事を読んでいる人たちは
普段どんなことをして、
時を刻んでいるんだろう?

毎日楽しい?幸せ?
悲しい日、つらい日もある?


宇宙人はキラキラを見つけて
近くで見たくて ココにきた。
毎日幸せだったけど

そう思っていたのは
自分だけだったって気付いた。

それで心に雨が降っている。


ココには1人で来た。

傘を差しだしてくれる人はいない。
全部 全部 自己責任

宇宙人が生命活動を行う上で
モットーにしていることがある。

「大事にしてくれる人を大事にする」
「他人のせいにしない」

意識したいと思っているけど
実際そうできているかと言われたら
ちょと不安

それでも、これからは
もっと意識してこうって思った。

雨が降ってるのは自分のせい
濡れてるのも自分のせい

宇宙人は辛いの食べると元気でる。
辛いの食べて、晴れにしたい


見てくれて ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?