見出し画像

リプレイへの思い!メンズファッション通信 VOL.7

名古屋より、こちらのメッセージをお届けしております
オクテット名古屋 の 林 です。


テレワークのスタイルについて

お家で仕事って
意外に難しくないですか?

自分も、
現状、家で仕事することもあるのですが、
意外に効率がいい!と思う部分と、成果があがりにくいぞっていう部分があると思うのです。

これは、
仕方がないと思うのですが、
どうしても、仕事スイッチが、入らない時。

逆に集中した時には、
邪魔も入らないので、一気に効率も上がると思うのです。

つまり、
仕事スイッチが入らないし、
誰にも見られていないから、どうしても緩くなってしまう。

ゴルフをするのも
見た目から!

見た目がうまそうだったら、
意外に、うまくなった気がして、実際にスコアも良い!みたいな感じもあります。
(↑ほぼ、自分の事ですが笑)

だから、
どんな服装で、テレワークの開始時間を迎えるかは、
すごく大事だと思うのです。

そんな思いをもって創った特集。

お家でも、
お父さんの仕事効率があがったら、
きっと、家庭ももっと楽しくなると思うのです。

もう、画面には上半身しか映らないからと、
こんな感じにならないかと(笑)

画像1

オンタイムは
着ているもの少し意識するだけで、
作業効率も絶対に変わると思いますから!

ぜひ、ジャケット着用で、脱いだらオフ!
子供にも、ジャケット来ていたらお仕事だから、近寄ってこないでね!って
(いう事聞かないとは思いますが……)
在宅ワークの服装について書いていますので

ブランドを語るシリーズ リプレイ編 VOL.79

今週は、リプレイのデニムについて!

リプレイといえば、僕の中では、
FCバルセロナの公式ウエアで展開していた事!

画像5

(参考:FCバルセロナの公式インスタグラムより)

監督がリプレイのモッズコートを着て、
毎試合ベンチに入っていたことが印象に残っています!!
今年は契約が切れてしまい、残念ながら、もうこの姿は見ることはで着ませんが、、、

もちろん、オクテット名古屋では、今シーズンも、
多彩なモデルのボトムスが入荷しています!!

そして、現在は、リモートワークで、
お家でイスに座って仕事!という方も多いと思います。

思わず、パンツは、テレワークだから写んないし、みたいな
上の写真みたいなパターンもあると思うのです。

そして、窮屈なパンツなんて選びたくないしと。

在宅ワーク用に
パンツをそろえることは、どうなんだろう??と思う人も、
それを街着でも使えたら、普段にも使えたら、それは一石二鳥だと思うのです。

そんな、自分も、
最近はイタリアに行く際、長時間のフライトがあるのですが、ほぼ間違いなく、リプレイのデニムを穿いてます。

その理由は、見た目も完全にデニムですが、
穿いた感じは、完全にスエットパンツ。
リラックスが出来るからなのです。

ヨーロッパのフライトは、12時間はかかります。
自分は乗り換えのある飛行機を選ぶことが多いので、フランクフルトとかの飛行場に降りるわけです。おりて、スエットパンツというのも、あんまりかっこよくないですし、
イミグレ(出入国管理)のゲートも通るので、きれいなかっこのほうが、めんどくさい質問も飛んでこないですから、気にしていたりします。

そんな長時間のフライトにストレスがないパンツですので、
座った状態の仕事でも、ストレスなく、穿いて頂けます。

このハイパーフレックスは、
何度も紹介しているので、知っているわ!という人が多いのですが、
実際に、愛用していると言う人は、少ないかもしれません。

一斉を風靡した、ディーゼルのjogジーンズは、編みモノ。肌触りも優しいですし、穿き心地もよい。

画像3

編み物はジャージのようなイメージ。スエットパンツですごく伸びるのです。

画像2

一方で、織物は、縦糸と横糸を使って作る生地になります。
(参考:トヨタ産業技術記念館

ハイパーフレックスは、織物のため、スエットと違い、生地に傷ついた時にも比較的小さな穴で済みますし、退色などヴィンテージ加工も進んでいくのです。

それを、可能にしたのが、糸の段階から開発し、ハイパーフレックスを開発した技術力。織物として、ストレッチデニムを発表したのです。

織り方はデニムと全く一緒ですから、
実際に、穿きつぶして、破れたりすることもあるのです。

それも、本当にデニムと同じように、破れます。

ユーチューブ内ですが、
ストレッチデニムの動画ありますので、そちらもチェックしてほしいです!

2020年春夏モデルのリプレイ(REPLAY)新作を

ハイパーフレック+は
縦横に糸が伸びるため、本当に、スエットパンツのような穿き心地なのです。

薄めでウオッシュの効いたカラーはこちら

リプレイのブランドからは、
スポーツラボという新コレクションも発表されています。

  
ディースクエアード の 春夏新作 Tシャツ について

ディスクエアードといえば、デニムのイメージがすごく強いです。

もちろん、
加工デニムの中では、最高の存在感があり、アートなジーンズだと思います。

でも、
ディースクエアードは、コレクションブランドとして、
トータルで作品を発表しています!

これは、
ボトムスだけでなく、
コートやブルゾン、カットソー、スニーカーやバックなど、
トータルでコレクションを紹介しています。

ぜひ、見てほしいのですが、

2007年の春夏ファッションショーなのですが、
これがファッションショーなのか?とびっくりしたのですが、
毎シーズンD2は趣向を凝らして、テーマを決めてファッションショーを行っていました。これを見て、度肝を抜かれて、これ以降、D2の大ファンだったりします。

最近は演出こそシンプルですが、出てくる衣装はすごいですが(笑)

人気があるアイテムというと、ボトムスに集中しがちですが、
夏だからこそのTシャツに注目して欲しいのです。

品質は言うまでも無いのですが、
ポップなカラーのセンスと、インパクトのあるデザイン!

#でらスタ としては
この春推奨は「彩」のある世界

だからこそ、
ポップなカラーを着こなしてもらえたら嬉しいかなと。

どことなく、
ノスタルジックなデザインが絶妙で、
すごくカッコイイですよ!

値段だけでは測れない
デザイナーの思いと世界観。

ファッションショーを見て、
D2(ディースクエアード)の商品を見ると、本当に刺さりますから!

  
スコッチ&ソーダ の 春物新作 特別デザイン について

今回は、
スコッチ&ソーダの新しいコンセプトライン。

ハワイの
Musa-Shiya(ムサシヤ)をインスパイアしたアロハライン。

そもそも、
Musa-Shiyaとは何か?

1885年に最初の官約移民としてハワイへ渡ったシャツ職人、宮本長太郎によって創業されたアロハシャツのブランドなのです。

画像4


1920年代には、
新聞広告などを通じ、ムサシヤ・ザ・シャツ・メーカーとして、
ホノルルでもっとも有名なシャツメーカーとなったのです。

そのアロハ柄の独特なデザインは、
今もなお語り継がれており、そのMusa-Shiyaをインスパイアして創られた、スコッチのコレクションもご機嫌な仕上がりになっているのです。

ハワイらしい青空ブルーカラーをベースに
ポップで賑やかなデザイン!

スコッチ&ソーダの新作カットソーはこちらから

あとがき

林商店は,
お店のスタッフにも、出勤や在宅勤務をお願いしております。

ただ、
不要不急という事もありますので、店舗は現在予約制での営業をしている状況です。

出来たら、スタッフにも、待遇も含め、
以前と変わらぬようにファッションをお客さんに伝えて、お互いに楽しんで頂ければと思っているのです。

その為、
オンラインで何かイベントを創れないか?

スタッフと一緒に服を選べないのか?

そんな思いももって、
今後に向けて、オンラインサービスを鋭意開発中です。

現状が、明日から一気によくなるとかは、まったくないと思うのです。
しばらくこの状況が続くと思うからこそ、スタッフと一緒に創るコーディネート、オンラインではありますが、気持ちを元気にするお手伝いを、ファッションを軸にさせて頂ければと思っています。

家にいても、楽しんで頂ける様に、
自分達は少しでもファッションの新しい情報をひたすらに更新し、
ファッションの楽しさをどんどんとアピールしていきます!

最後ですが、
オクテット名古屋は、世の中のおっさんをおしゃれに!そしてハッピーに!します

今週のメールマガジンはこちらでした。

でら、また来週♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?