見出し画像

【Agisoft Metashap】の初心者用使用方法動画(サンプルデータ付き)【メタシェイプ】

はじめに

ドローン測量をするにあたって、避けられないのが、メタシェイプやPix4DなどのSfMソフトだと思います。こちらの記事では、メタシェイプの初心者用手順動画を紹介します。動画に沿って手順を進めていけば、どなたでもソフトの基本的な使用方法がわかるようになっています。

初心者用使用方法手順動画について


気軽にサンプルデータで、基準点、検証点まで使用して、点群データ、オルソ画像データ、誤差などのレポートまでの使用方法がわかる動画を作成しました。ドローン測量で使用するパターンはすべて網羅しています。

動画目次

下記が動画の目次です。13項目にわたる手順を解説しますが、すべて同じように操作していただければ大丈夫です。

画像2

この動画とサンプルデータがあれば、メタシェイプの基本的な使い方がわかると思いますので、ぜひ最初の一歩を踏み出してください!

コメント

Agisoft Metashapのトライアル版を使用して、こちらの動画とサンプルデータがあれば、ドローン測量に必要な基本的な知識は習得できます。

サンプルデータ

・Phantom 4 Pro 撮影 117枚
・座標データ 5点
・撮影ソフトDroneDploy

動画販売について

以下リンクから初心者用手順動画、サンプル画像データ、サンプル座標データがダウンロードできます。あとは動画に沿って一緒にメタシェイプを勉強しましょう!

続きをみるには

残り 127字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?