オレンジジュース

あっという間にお正月3日は終わりました。
韓流ドラマを見まくろうと思った割には
ニューイヤー駅伝からサッカー
箱根駅伝、それが終わってから
少し散歩して。
夕飯を買って帰る。

月並みだけど自分的デフォルトお正月🎍
な私でした。

今日から仕事始めもあって
お弁当ネタを買いにイトーヨーカドーまで散歩がてら歩く。
どこのお家も、お正月のしめ飾りが綺麗。
どこも少しずつ飾りが違うのが面白い。
共通しているのは、どこのうちも幸せそうだ。

イトーヨーカドーへはなんとなく回り道をして行ったので、いつもと違う入り口から入った。

夕方より少し早めな中途半端な時間というのもあって、いつもなら人混みに気をつけて前だけをみてはいるのだが、
今日は人も少し引けていて、キョロキョロしながら入ると、変わったものが目に入った。



今はどこにでもあるのでしょうか?
他の場所でも見かけたような。

はるか昔、6.7年前、シンガポールに行った時に見つけた販売機だ。
南国らしいと思って、飲んでみた。
生搾りだけあって濃くて美味しかった。
あの頃、日本にこれって通用するかなぁと思って見ていたが、まさか入ってくるとは!
南国のものと勝手に決めつけていた私に気がついた。

この販売機を見たら、心は一気にシンガポールへと飛んだ。
一度行った事があると、地図では遠くても
自分のシマ的意識を芽生えさせる、なんとも図々しい私だが、もう一度行きたい!と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?