見出し画像

6月の良かったもの


椎名林檎アルバム
正確には5月発売。よく聴いている。初KO勝ちののっちが最高すぎる。
YouTubeでpv見れるから見て欲しい。

回生のアルバム
これは写真の方のアルバム(フォトブック)
クラウドファンディングで写真展のやつに応募してたんだけど、リターンでやっと届いた。めちゃくちゃ良かった。
中尾有伽さんの反骨精神のある目が好きだ。
1人の写真家が年代を重ねて1人の人を撮ってるのとてもいい。オフショット集もとても幸だった。

友達の犬
なんかパワーがすごかった。
友達の家の猫にもメロメロしたけど、犬って‥犬ってすげーとなった。

ミスドのカフェオレ無限湧き
アレありがたいよな。マジでカフェインでギンギンになってしまうが。

バーガーキングのメキシカンワッパー
アボカドめっちゃ入っててニンニク辛いチップスがザクザクで美味い。ワッパー全てに言えるけど野菜がマックとレベチで美味い美味すぎる。あと意外と食べやすい。
何度か食べました。

UNCHAIN
友達の結婚式で生演奏を聴く贅沢をして、なんかなんも知らん人をちゃんと巻き込んでもらえて嬉しくて色んな曲を聴いてる。
友達の推しの宇多田カバーのあなたと、ララララブソングカバーが私は好き。
https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F/1601771855?i=1601772097

スタババレンシアシロップ
店頭にあって、何年か前にカスタムして美味しかったからカスタムで飲めんのかなって思ったらシロップ売りしかしてないって言われて仕方なく買って家で飲んでる。
iherbで買ったTAZO(tevanaになる前のやつ)のハイビスカスティーにいれたり、普通にアイスコーヒーとかラテとかに入れてる。
ハイビスカスに入れるとあんまりオレンジが立たない。アイスコーヒーに入れると夏って感じになる。よきかな。
夏の間これでデブになろうと思う。
もう一本買おうか悩んでる(金欠がひどい)。

月日
日記の本を売る下北沢の本屋さん。
普通に出版物も売ってるけど、自費出版本の委託がたくさんあって、選ぶのが大変だった。こう言うのって手売りが前提だったりするから自己紹介載ってなくて選ぶのが大変だった。後書き書いてあるだけで好感度が上がった。自分の本作りの参考にする。
8000円近く買った。やば。

B&B
これもまた下北沢のオシャレ本屋。おしゃれなだけではない。
もっとここになじみを持ちたいなと思った。ここで買って下の文机で読むみたいなのをルーティンにしたい。

そんな感じです。