雑談 7

※1か月ぶりくらいにnote開いたら書きかけのまま途中で放置してたやつが見つかったので公開します(ここから先は8月中旬に書かれたものです)

ダサすぎサムネから失礼します。おここです。

いつもnote雑談シリーズについて「過去の読み返していたら書きたくなった」と思って新たに書いているが、今日は別に読み返していないのに書きたくなったので書く。そのため書き始める直前の感情がいつもと違うため今までと比べて全く別物になるかもしれない。

私のnote雑談って常にアドリブだからこれから先どんな内容になっていくか全く想像がつかないし、ある程度書いたところで前半に書いた内容は既に忘れている。しかし、読者は一般に私が文章を書くより早く文章を読んでいるため書いている私より前半の内容を鮮明に覚えており、その結果筆者が気付かない矛盾や破綻に読者に気付かれてしまう。

そのため、矛盾や破綻を生まないためには嘘をつかないことが大事なんだろうな。自分の魂に刻み付けられていることのみを書く。自分の魂に刻まれていることはそう短時間では変わらず、1時間もしないような時間で書くたかが数千字の文章を書いている間一貫性を保つことができる。

というわけで、とりあえず自分の魂をのぞき込んでみて目につくところに何が刻まれているか見てみるか……。

どれどれ……?

ティッシュペーパー アレルギー薬 コバエホイホイ

この前ドラッグストアに行くときに行くときにした買い物メモじゃん。スマホの充電なくてその日時間もなかったから慌てて魂に刻んだんだった。何やってんのよ。そう簡単に消せないのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?