見出し画像

おこちゃコスト550への道〜オアシスイチにカケル〜#2

お久しぶりですおこちゃです😉
今年もよろしくお願いします🙇‍♂️

さて今僕はプロスピAをほぼコストの事だけ考えてプレイしているので正直何の進展もありませんが、少しずつコスト550に向けての整理をしていたらなかなかな事実に辿り着いたので久しぶりにnote書いてみようと思いました!

まず、年末年始の福袋の話をします。

毎年ここは一つの勝負どころとして位置付けています。なぜか?それは…

画像1

10連回せば必ず解放のエサが1体以上手に入るからです😋

わかってます、思考がおかしくなってます。
でもこの考えだとハズレってないんですよ!
いや、正確には微妙な引きしても

やったー!解放のエサエサ!


と切り替えられるんですよ!普通にプレイしている方にはとてもオススメできません!

ここに絡むOBが解放軍の凸素材確保に大きく関わってくる訳でしたが、田中将大セレクションという大変厄介な仕様になってしまった為にAもスカウトで取る以外手段が無いというとんでもない展開になってしまいました。

セレクション扱いなら解放軍のOB選手を選んでくれるな!と願っていましたが残念ながら1人…

画像2

オッチが選ばれてしまいました…🥲
まぁそうは言ってもA1体くらいは出るだろうし、70連すればSも10体くらいは確保できるだろう!そんで5回目でオッチ引けば良い話だ!

との考えに至り福袋を回しました。いや、もう何も考えずに回すと決めてたから回したんですけど。


画像3

画像4

70連でS7枚、A1枚…これは爆死と言ってもいいでしょうね…🤯
30連目でバット当たって、おっ!と思ったら素材2枚のガンケル🥲

でもでもですよ!!

画像8

イベント累計でオッチが来ました😉

はぁ〜、一安心…😩

まぁそんなこんなでそこそこ素材のSが集まってきたので、ご新規解放を始めました🤗

画像5

2人とも2周目のいってらっしゃい👋をしてる途中です😉
サファテは元々素材無しでしたがコスト27とS17→18にする上で必要、杉内はTSで3体取ったAの3体目で鉄腕が決まり同値になったので解放を決めました。

ここですごく今更な事に気がつきます。

凸足りる…?


すぐさま表に打ち込みます。計算の問題上、凸できる選手の素材在庫を1と入力しています。まだまだスキル不足が否めません🥲本当は選手によりもうちょい在庫あります。

画像6

限  凸  使  用  1  4  枚

現  在  所  持  枚  数  2  枚


えっ、これ間に合う?
ま、まぁでも大野康晃山田は現役だし城島はこれから出るだろうし外木場だってまだ出ないと決まった訳じゃないし(早口)

とにかく限凸素材を凸コも含め称号に使いまくったのですっからかんになってる訳です(しかもコンボの問題で外してるのがほとんど😱)

いやーこれやべぇわ、全然理想通り作れんわ…
と肩を落としながらとぼとぼ凍った道を歩いていると…

画像7

ん?凸コこれだけ増えるのか!なんとなく理解してたけど理解してなかったわ!!

ありがとうしまべいさん!!
ここ、テスト出ます!!


ということは僕の場合は、

所持×2+スピストア×4+ルレヒダッ×2=8

足りてないやん…


…いや、でもまだ現役で素材ない選手もいるし城島だって絶対出るし何よりコスト重めの解放軍が最新になるかもしれないし!(早口)
そうだ!TS1弾で杉内来たら決定戦間に合うし!!(わずかな希望)


2021シーズンの2回はとにかく、ベスト!ベスト!といった立ち回りだったので毎回燃え尽きていましたが、

2022シーズンはもっと先を見据えながら戦っていこうと誓うおこちゃなのでした…

今回も読んでいただきありがとうございました😉
凸コのご利用は計画的に😉😉😉

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?