見出し画像

おこちゃコスト550奮闘記〜オアシスイチにカケル〜#7

どうも、おこちゃです😉

コストリーガーの皆さん!長く短い1週間、本当にお疲れ様でした🙇‍♂️

経験をもとに準備を重ねられたことと思います。良い結果が出た方、悔しい思いをされた方、どちらもいらっしゃると思います。
また新たにコストリーガーとしての一歩を踏み出された方もたくさんいるでしょう。オーダー作りはもちろん投手起用の采配など、Dの使い方なんて考えたこともなく頭を抱えながら戦った方も多くいらっしゃったと思います。
各節の勝敗に一喜一憂し、次節までの采配を考える時間は長いようであっという間に過ぎてしまう。そんな5時間置き(流石に夜は寝かせてくれるKONAMI様の優しさを感じます)のリズムを1週間過ごしてきましたが、そんな日々も終わりました。

改めて、本当に皆さんお疲れ様でした🙇‍♂️

またFFマッチングしていただいた方々、マッチングをキッカケにTwitterをフォローして頂いた方々(プロスピAはマッチングアプリです)

そしてライバルでありとても大切な仲間である

🌴オアシス🌴の皆さんに心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました🙇‍♂️
皆さん今後とも引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️

それではいきましょう…

第34回最強決定戦<コスト550リーグ>

結果発表〜!!!!!


画像1

…🥶🙏🥶…

画像2

🌀😵💥😵🌀

画像3

シンプルに悔しいです!

画像4

(あえて元ネタの方にしておきます)

前も言いましたけど、正直オーダー作ってる時から結構自信がありまして。🌴オアシス🌴メンバーである反応打ちさんとオーダー構成が近かったのですが、前半最上位に行かれているのを見て

ウチはまだ波に乗れてないけど力は間違いなくあるな!

という実感もありました。

最終日を迎えるにあたって設定した着地点は96勝、
今までの自己ベストは95勝(1分)で今回は94勝。

あと一歩、あと一歩だったんだよなぁ…

因みに96勝は37〜56位(←入れば自己ベスト!)
そして95勝は57〜89位(←得失点次第で以下略)

画像8

日々の勝敗です、負け越してる日はありませんが10-10が2回、ここが一つずつ勝ち越しに転じていれば…

いやー!悔しいです!

画像5


第34回最強決定戦<コスト550リーグ>7日目まとめ

画像6

画像7

前半10試合で3-7は精神的にもかなりキツかったですね😰特に第2節の時間帯は子供の野球の練習試合で、我が子が先発登板ながらも1アウトしか取れず交代となっていたのでダブルパンチでしたね🤜🤛
(まだ始めたてなので見慣れた光景ではありますが😅)

ちなみに余談ですが、チームの方から投球フォームがまだ定まらないのでプロの映像見て真似するのもいいかも、と言われサウスポーの我が子が選んだのは…

画像9

さすがにこの映像は見てませんが😂
工藤公康投手を参考に頑張るようです、渋い!

余談が過ぎました、えーと前半3-7って話をしてて…

あぁ、そうです!凹んでたところの第3節は4-1!

最後5タテで自己ベストって状況はかなり熱いですよね🔥
そして最終節に臨むわけですが…

画像10


何度見ても悔しい最後の2戦…😢1点差ですからね…
2010年阪神タイガースを思い出します…

画像11

巨人のロゴなつかしー

あと2勝取れなかったのは、中盤で個人成績に囚われすぎて投手起用を大きく動かしすぎたことかもしれません。
菅野の成績が上がらず、増井も抑えきれず…というところで配置転換をする為に、これまた成績の上がらない外木場を先発に持っていって…
という采配が良い方向にハマったとも言えず、結局元に戻して最後まで戦いました。

オレの責任…!

画像12

ということで悔しさの残る今大会、この悔しさを学びとしてコスト570リーグを目指して走り出します🏃‍♂️💨

今回は長くなってしまったので、個人成績は次回データ集としてご紹介します!

今回もお読みいただきありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?