見出し画像

おこちゃコスト550への道〜オアシスイチにカケル〜#3

毎度ご無沙汰しております、おこちゃです😉

久しぶりにコストに進展があったので、note書きます✍️それは…

画像1

首をながーーーーーーーーくして待っていたOBの追加です!!!!!

コストオーダーに数名OB選手がいるので排出無し=必ず限凸コーチ使用となり、調子に乗って530の時に称号に使いまくったおこちゃとしては排出の有無が場合によっては死活問題になってしまうのです…

いや、城島さんは出る自信がありました。

出ないはずがない、そんなことはありえない、必ず出る、セレクション形式でなく通常OBとして…

と毎朝部屋の角に向かってつぶやき続けた甲斐がありました😊

そして外木場さんも、今季は昨季にも増して大々的にリアタイの大会を打ち出してたので来るかなーと密かに思ってました!(しかしまさか大会残り1日で出すとは…恐るべしKONAMI…)

この2人が出ることによって

画像2

画像3

無事にコストオーダーに組み込めそうです😉

そこでオーダーの再検討をしました。

画像8

コストのリアルな計算の為、Dランク選手は空欄で。
投手はスタ型2名、野手は走力型4名。
仮コストは投手は8、野手は7としています。
球団枠は中日、日ハム、西武をDでまかないます。

名前の黄色塗りつぶしは凸素材がある選手です。
素材のない選手の必要凸回数は
杉内5.武田5.サファテ3.ロペス1.山田1.掛布1.合計16回です。

ポイントとなる選手は山本由伸です。こんな重い選手をなぜ⁈と思われる方がほとんどだと思います。僕も半信半疑です。
答えは単純、オートグラフ要員です!しかしここは大野雄大のAが手に入れば大野と入れ替えです。

画像5

コスト-2.スピ+15となるので入れ替えたいですね🤔

更に凸問題で、光が差し込んできて失明するくらいの勢いの熱いイベント告知が来ました!!!それは!!!

画像6

フ  ァ  イ  ナ  ル  ミ  キ  サ  ー  で  す  🤩

何がそんなに熱いかというとココ!

画像7

つまり極の選手を入れると、Lv.1.超5.特訓10となって出てきます。

え?何が熱いかまだわからないって⁇正気ですか⁇どう考えても熱いだろ‼︎何でわからなすいません取り乱しました😥

我がオーダーの場合、大前提として武田翔太のSが排出されたらここを狙います😏

武田は凸5回必要な選手ですが、最新の武田の超5が手に入れば一気に解決です!

画像8

コスト24、称号で球スタ済、使いたい…
しかし自Aを引けども引けども出てこないので、ここで一発逆転の素材確保をしたい…

画像9

画像10

この2人を生贄にするつもりです😉

ここでオーダーがどれだけ前進するのか決まると言っても過言ではないので、

まずは絶対武田翔太のS排出


そして少し未来の話ですが、

TS第1弾で杉内排出


今度はこれを毎朝部屋の角に向かってつぶやき続けることとします…

今回も読んでいただきありがとうございました😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?