見出し画像

おこちゃコスト530の歩み 〜挑む 超える 自己ベスト〜#4

どもども、おこちゃです😉

いよいよコスト530リーグ本戦の振り返りに入ります!今回ながーくなります(最終日あたり書いてて気付きました)ゆったり時間がある時にゆったりとした空間で読む事をおすすめします😉

さて、#3まででお話ししましたが、510の時は純正の躍進が大きな脅威となり、今回530ではそれにプラスして最新詰め込み勢の増加(後期ならではですが)が新たな脅威として出てきました。正直言ってとても不安でした。不安すぎて「みんなが最新詰め込みしきれない550が本番だから…」というリトルおこちゃの声も聞こえはじめました。

画像1

リトルおこちゃをやっつけて本戦に入っていきます。

最強決定戦1日目

画像2

画像3

全勝スタート!とはなりませんでしたがいい位置で始まりました!510の時は初日で3敗してたので🥲

最強決定戦2日目

画像4

画像5

2日目にして結構負けました。しかしこの日の2節が熱かったです🔥オアシスマッチ(黄色)で黒士無双さんと!そしてZEROさんとのマッチングも!!

これ結果論なんですけど、良くて3勝2敗と思っていたこの節を4勝1分、特にZEROさんと引き分けたのが最終的にすごく大きかったと思います。

最強決定戦3日目

画像6

画像7

上がってきました!この日はFFマッチ(赤)でふつすさん、そしてこのコストリーグ限りで引退を表明していたくますけさん!更にはメロディアさんもいる鬼マッチング👹2勝3敗で納得です😐

最強決定戦4日目

画像8

画像9

3節で落ちて4節で上がる良い流れが作れそう!と3節の4敗をプラスに捉えていました。この日はFFマッチでEscoさん、オアシスマッチでしまべいさん!

更に1節、オール純正の中でも初戦がBBH★石川さんさん!(さかなくんさんみたいになってしまった)ここは完敗でした😅

オアシス、FFや知ってる人と対戦出来るのが楽しくて嬉しくて🤗

最強決定戦5日目

画像10

画像11

波乱の金曜日…😡ここは運営、本当ちゃんと考えてほしい。コストリーグは起用法の采配を他より細かく細かくやっている人が多いので、詰まってた分どんどんやって試合進行を正常に戻しました!では済まないんですよ。

もう試合中になっちゃってるからと諦めた人、その反面ダメ元でやってみたら反映されてた人、ここに差がついている可能性が多いにあったわけで、この時点での勝ち負けはその後のマッチングへの影響が前半よりも遥かに大きいと思うので、今回も許せないけど次回は絶対こんな不具合は出さないように猛省していただきたい。

FFマッチでとやさん、大黒(世界で一番〜)さん、こういうマッチングするんだからちゃんと準備したいよなぁ。あと3節データ取り漏れ😤これも不具合のせい😤関係者は引退ね😤😤😤

最強決定戦6日目

画像12

画像13

今大会初めての停滞。ではありますが、大きく落ちなかった!最終日に向けて適度な負けだと認識してました。

FFマッチでEscoさん再戦!2戦2勝でこの試合後、特殊能力「Escoキラー」がつきました!半年間発動機会無いし半年後も発動機会あるかわかりません!

最強決定戦最終日

画像15

画像15

前日のやや沈みが効きました!

1節から5タテ!2.3節もやや下がりで最後に向けたジャンプの準備ができました。が、最終節のマッチング見た時に3-2、もしくは2-3くらいまでありえる。3-2でもBEST100からは漏れる。考えられる全てのことをやって良い目覚めになる事を祈りながら寝ました、その結果は…

画像16

挑んだ!超えた!自己ベスト!

朝起きて画面開いてリビングで一人でガッツポーズです🤗しかも77位の数字の並び!めっちゃ個人的な話ですが、僕は七夕うまれなのでもの凄い運命を感じてしまいました☆

真面目に、この結果を受け止めて振り返るとマッチングに恵まれていたんだと思います。もちろん強者ばかりではありましたが、上位とのマッチングは比較的少なかったと思います。そして近い実力(順位)との試合に勝ち切れるオーダーを作れた結果でしょう。

先発の位置はもちろん打順も入れ替えまくりましたし、オーダーテコ入れもやりました。やれる事を全部やった結果だと思ってます。

脅威だった純正相手は68試合で39勝29敗、一応勝ち越せました。スピコン負けてもステで押す戦い方は次からも変わらないと思うので、スピコンの差を縮められるようなオーダー作りが必要ですね🤔

ということで、ビビりながら目標に掲げた

挑む!超える!自己ベスト!

は見事に達成されました👏良い結果を出せたからこそ、次のコスト550リーグにもすぐに目を向けて準備に入ることができます。次も自己ベスト更新狙います!

長丁場お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♂️

あと一回、個人成績などのデータ集と550への準備の話をしようと思います。準備に関しては次から参戦、また今回参戦して次はガチろうという方にも参考にしていただける内容に出来たらなと思います😉

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?