見出し画像

おこちゃコスト550への道〜オアシスイチにカケル〜#4

画像1

似鳥沙也加!

画像2

武田翔太!


どうもお久しぶりです、最近この2つしかつぶやいていない気がするおこちゃです😉

いよいよグランドオープンが迫ってきたので、前回の投稿から今までにあったことを簡単にまとめようと思います!

まず前回は「ファイナルミキサーがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」(元ネタわかる人います…?僕も世代ではないですけど…)というところで終わってました
最後のポジション追加を前に武田翔太のS排出されれば激アツ〜🔥とか言ってたんですけど、結果は◯浜でした…いや、東◯うどんスープが悪いわけじゃないんですよ…過度な期待をしすぎた僕が悪いんです…

ファイナルミキサーの目標を失ったおこちゃは思い返せば1回目無駄打ちをしていました…

適当に西でも狙うかー→マルテ…ふーん…

その後に気づくのです…

画像3

抑え狙い目じゃね⁇

でもね、気づいたんだけど、狙ったんだけど、引けませんでした!!コスト的にFミキ(イェーイ✌️ELLYさん見てるー?✌️)での収穫はありませんでした🥲


同じ頃にはこれも来てました!

画像4

最強決定戦スピチャン記念大会!

スピリッツ上限でのリーグ分けという新鮮な大会でした!
僕はコストリーガーの皆さんと同じくルーキーリーグに参加しました!

これに関してはコストリーグのようなしっかりとした記録を取らなかったのでそこまで書けることがないのですが、とりあえず結果は!

画像5

殿堂入りならず…🥲

スピリッツを調整すればいろんな選手が使えたので、コストよりもオーダーを動かしやすくいろんな事を試せました!

今更で基本的なことなのかもしれませんが、コンボ上昇値は

純正>リーグ染め>12球団

という事をこの大会で知りました😅(リーグ染めの位置)

また今まででは絶対にしない、ポジション不適性も多用しました!案外通用するじゃん、抑えFとかそんな気にしなくてもいいのかも⁇と気づきがありました🤔

途中でステゴリ🦍過ぎたせいで殿堂入り逃した感もありますが、コスト以外でこんなに熱くなれるリーグは無かったので純粋に楽しめました😉

じゃあコストはどうなってんのよって話なんですけど、凸コの関係で今のところ2段構えにしてます

まず一番やりたいオーダーがこちらです

画像6

530ベースのS1人追加パターン、コストも3余らせてるので投手なら最新入れられる可能性があります

次に凸コ節約パターンです

画像7

野手に凸コがいらないので実際はこちらの方が現実的なのかもしれませんが、いかんせんコストがピッタリなので伸び代がないのが気になります…

相変わらず杉内と武田に振り回されるオーダーですが、なんとしても完成させたいですね…!

明日はいよいよグランドオープン!!最新Dも気になるし、解放の日々が始まります…

画像8

今回もお読みいただきありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?