見出し画像

おこちゃコスト530の歩み 〜挑む 超える 自己ベスト〜#1

ーテル、最高や!

画像1

あかん!阪神優勝してまう!

画像2

優勝したらアカんすよ!!

画像3

「試合終了!!ビエイラ、勝利の雄叫び!阪神タイガース、クライマックスシリーズ1stステージで敗退です!」

画像4

ーああ、またこの夢か…あの日から一ヶ月以上同じ夢で目が覚め一日沈んだ気分で過ごしている…いや、でも今日からは違う。最強決定戦コスト530リーグが始まるのだ。毎朝結果を確認するだけで気分が変えられるはずだ。…違う悪夢を見るようにならなければいいが…


はい、noteでは初めましてのおこちゃです😉

今回は初めてnoteを使って、最強決定戦コスト530リーグの振り返りや次回への目標、さらにコストリーグを始めたい・始めたよ!という方に少しでも自分が知っているノウハウをお伝え出来たらなー、と思っています!

どんな風な見え方をするのか全く分からず見切り発車で書き始めているので、何回に分かれるのかも決めてません💦初心者故に見辛い部分が多々あると思いますが、多分ちょっとずつ成長していくので生暖かい目で見守って下さいね😉

今回はコストリーグにハマっていった流れ、今までのおこちゃコストの歴史を簡単に振り返りたいと思います。

まずセオリー通りのコストオーダーを初めて組んだのが2020年の5月のコスト470リーグでした。(ちなみにそれ以前も出ていますがA.Bを適当に入れた参加してるだけオーダーでした)その最終オーダーがこちら。

画像5

何故かパ染め…というのもこれは完全に思いつきですが、その当時持ってるSがソフトバンクが一番多いからという理由で純正コストをやろうとしてたんですね🙄

当時は今の純正コンボになる前なので、なんの旨みを感じたんでしょう、今考えると訳がわかりません。その結果がこちら。

画像6


殿堂入りあと一歩まで行きました。最強決定戦でこんな順位を取ったのは初めてで、次から本格的にコストオーダーを作ろうとなったのです。そして次のコスト490リーグに向けて初めての解放もしました!その最終オーダーがこれです。

画像7

おっ、なんかまともになったな!しかも野手888コンボ出てました🙄確か解放したのは糸井さんだけかな?

この頃からユーさんにお声かけいただきオアシスの一員となりコストのさまざまな勉強をするわけです。そしてこの大会の結果が!

画像8

スクショが下手でした。

初めての殿堂入りを果たして、いよいよコストリーガーとして生きていくことを誓うわけです。確か先祖にも墓前で誓いました。490で感じたのはコンボ不足、次のコスト510リーグでは主にステAのコンボを出す事を目標にしました。そしてその最終オーダーがこれ。

画像9

うーん、これはもうコストリーガーですね!ミパAA8が出せるようになりました!このオーダー作る時にそこまで考えてなかったんですが、結果的にステゴリに寄り始めていきました。ただこの大会からコンボ改正があったので純正の脅威と戦うわけです。本当に怖くて布団から出れなかった気がします。ウソです。そして結果は!

画像10

遂に!BEST100に入りました!!素晴らしい👏サイコー🥳コスト510リーグのオーダー作りは解放ガッツリやって、結果92位と目標にしていたBEST100も達成したので正直軽く燃え尽きてました💀

ここからコスト530リーグに向けてまたオーダーを練っていく訳ですが、次回はそのオーダー作りのお話をしようと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?