見出し画像

おこちゃコスト530の歩み 〜挑む 超える 自己ベスト〜#3

どうも、おこちゃです😉

今回はコスト530リーグのオーダーの完成までの道のりと、そのオーダーを使った練習試合の相手をしていただいている癒しのコスト集団オアシス🌴の話をしようかなと思います。

前回のS17で仮オーダーを組んだ後、S16でも組んでみました。

画像1

画像2

想定スピ76600
(3800×2.3700×6.3600×8.2250×8)
想定コンボ9400後半
(ミパAA8.走6.球ス8)

侍の悲劇を乗り越えて岩崎をオーダーに入れ、解放も半分近く減りました。しかもコストも余ってるしこっちの方が

明 ら か に 作 る の 楽

なんです。いろいろやっていった結果最終的にここまで伸びました。

画像3

急に見慣れない表が出てきました。育成途中で最終着地がわかりにくかったので表を作っていろいろ検証してました。この時は選択で西を取るつもりなんですね。

しかし最終決定はS17になりました。なぜでしょう。答えは

コストオーダーへの自分の拘りを優先したから

です。

今回は去年の同時期に開催されたコスト490リーグの開催時期よりも1ヶ月ズレた日程になり、ライトユーザーがS15でもスピ78000コンボ9000前後のオーダーを手軽に組める状況にありました。でもそのオーダーの作り方は前回まで自分がやってきたことを否定するような、そんな気がして例えスピコンの差がつけられなくてもS17で行こう!と決めたわけです。(結果としてスピゴリになっていきました)

そして作っていく過程で流れが来ていたのが称号です!

画像4

画像5

画像6

菅野と山田は待望の三同値!!ロペスもミパ同値!!

全部限凸使って決めました😉

自己責任でオススメしてるわけではないですが、同値決めたい時は限凸使うとキマりますよ😉😉

そしてオーダーはこうなりました

画像7

画像8

画像9

称号がキマりまくって同値の鬼👹と化したので、野手Dが走力型だけでいいという非常に良心的なオーダーに!これは本当に楽になりました😌

このオーダーで本戦までの間、練習試合を繰り返し行うわけです。

画像10

見えますか?見えないですよね、大丈夫です。こんなことやってたよーってだけで、詳細を見せるためじゃないので安心してください。

練習試合の結果を記録してたら253試合(+オーダー未完成で54試合)やってました。決定戦2回分試合してます。しかも負け越してます。でも練習なんで気にしないです、本当気にしてなかったです🥲

こんなたくさんの練習試合に付き合ってくれるのが

癒しのコスト集団オアシス🌴

の皆様です☺️

#1でも触れましたが、コスト470リーグ終了後にYou bird(ユー)🌴さんにお誘い頂いた、クランまでは行かないけどコストリーグが近づくと自然と集まってきて切磋琢磨し始める仲間たちです♪

実力者揃いで、12球団はスピゴリステゴリ両方いますし純正の方もいます。データ班もいます。オアシスのみんなとは練習試合はもちろん、オーダー相談したり、数値化して頂いたオーダーを周りと見比べて焦ったり。そういうことが出来てなかったら、コストに対して

最強決定戦で殿堂入り狙えそうだから何となくやってみる

程度で止まってたと思います。

あまり普段自分から言わないけれど、

一緒に高い目標を見てる仲間だけど、負けたくないライバル

って思ってます。全然追いつけないメンバーばかりだけど、いつかオアシス内首位打者取ってやりたいです!その思いがあるから頑張れる!凸コ使って称号付けちゃうし、D1体の為にエナジー割ってVロ走っちゃう!(これは後々出てきます…)

本当みんなに助けられてます😌

みんなと一緒に取り組めて本当楽しいです😉

これからもよろしくお願いします🥺🥺🥺

そんなこんなで次回はいよいよ本戦です!

ここまで読んで頂きありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?