見出し画像

イギリスでドライカレーを作ってみた

先日、スーパーで購入した豚肉の獣臭が残念だった件を書きましたが、今日、残りの挽肉をどうにか美味しく頂きたく、ドライカレーにする事にしました。
結果はお肉の臭みは感じず頂けました。
ただ、カレー粉の味がやはり馴染みがない感じだったので、ドライカレーが好きな娘はあまり食べてくれませんでした。

こちらに来てから、確実に野菜が不足しているので(特に娘)、玉ねぎ、人参、ほうれん草を使いました。ニンニクと生姜もしっかり入れて、挽肉にも使う前に牛乳をかけてみたりしました。こちらの野菜出汁ストックも入れてみたり。
とどめに、ガラムマサラとターメリックを入れているので、お肉の臭み問題は解決できたかなと思います。

欲を言えば、食べ慣れた日本のカレー粉がほしい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?