見出し画像

靴ひもがほどけるのはなぜか決まって左側

それでは聞いてください!
『恋するフォーチュンクッキー』の替え歌で
『信じる換金TCG』

あなたのことは好きだけど
金のためなら売り払う
最推しでも、5万↑なら売る
¥ ¥ ¥

周りを見れば大量の
パックと紙があふれてる
地味な紙はストレージに in
え~ん(´;ω;`) えん(´;ω;`) えん(´;ω;`)

引き当てろ換金高め
あたりは5K以上
シクひけばさらに値上がり
10万も手が届く
射幸心に 操られて
負けて 負けて 負けて 負けて 勝って
トータル負け

信じろ己の引き運
未来はだいたい負けだけど
過去の
勝ちを浮かべて迷わずぶちかませ
ラックはもう地に落ちてる
運勢今日以下なんてあるの?
¥¥¥ ¥¥¥
パックを剥くのは射幸心で
アッと驚く値段が見える
いつかは自分もあてて売れる予感

~Fin~



筆を置く。
目を閉じる。
首を鳴らして、肩を回す。
窓の外に目を向けようとして、思い直して見つめなおす。


や~っちゃったかなぁ、でもなぁ、ここまでやっちゃうと他に浮かばないしなぁ、勢いだった分いろいろと誤解されそうだしなぁ、純粋に各所に失礼だしなぁ、まぁ金取ってないし権威もないしいっか!!!!

皆様元気してましたぁ!?!?!?!?!
どうもこんにちはおやすみこんばんわおやすみおはようございます~!!!
お♡かの♡こまち@♡
♡!!!!♡です♡!!!!♡

誰だよこの入力しづらい名前直してないの。
おれだよ。

改めまして、初手で各所各所に大変ド失礼かつオチもとくにない替え歌を見てもブラウザバックせずに弊記事を読み進めようとしてくださっている皆様。
有難うございます。有難うございます。
あなた様方のような人々が、いずれ日本を、世界を、持ち上げ支えて豊かにしてゆくのです。
然り、そんな皆様方に置かれましては、本年もお♡かの♡こまち@♡を生かすべく恒例の物書きをしていただき、誠にありがとうございます。
私は1年これのために生きてる。嘘です。でもみんなの記事を見るのがとても楽しみなのは本当です。

というわけで、本記事は小餅主催の『ここにタイトルを入れる Advent Calendar 2021』にて投稿させていただく記事、、?雑記、、?なに、、これはなんなの?

事前に公開された皆さんの記事は本当に素晴らしく…いやほんと年々内容のクオリティ上がってんだよなおかしいな俺も同じ時間過ごしてんだけどな…
読む分にはめっちゃ面白かったり勉強になったり宇宙猫になったりしておりました。
みんなすごい。ちゃんと人生してる。仕事してる。学んでる。考えてる。生きてるんだなぁ。
そんな中に自分も参列するのはなかなかに恐れ多い恐れ多いと毎年そんな気持ちで〆切り時間ぶち破ってます。日付変更と同時に投稿できる皆様猛者すぎる。日付は守ってるので許して。許しちゃう。

これも毎年の如くですが、今年も参加するのは決めたものの上手くネタがまとまらなくてさあ大変。どじょうが出てくる前に替え歌ワンチャンと閃いてしまったのが運のツキ。筆の折り時ラジバンダリィ!
いっちょやってみっかと書き上げたのが上記になります。

ここでいったん風呂休憩挟んだわけですが、マジで今思い返してみてもすべてが雑すぎる。でも上げちゃう。

なんでTCGなのって点については『恋するフォーチュンクッキー』ってタイトルにそれなりに合う替え歌っぽい語感が『信じる換金TCG』だったからです。
さんまのスーパーからくりTVの替え歌コーナーの絶妙なタイトルセンスの数々、味わい深くて超好きでした。

はい。

これまで参加者の皆様が1年を振り返っている中、流れガン無視で好き勝手やってきましたが、今年は自分も1年の振り返ってみようかなと思います。(要するにネタが無い)

それではダイジェスト風で振り返っていきましょう。
〇1月1日
全世界震撼。宇宙も絶頂。古の超新星、『月姫 -A piece of blue glass moon-』解禁映像公開。発売時期が夏に決定。後述します。
Fate年末特番の最後に発表で、声にならない声で奇声を発していたら隣で見ていた友人Aが死ぬほど怖い目でうるさいと2回ブチキレました。ごめんなさい。声になってんじゃねえか。
ちなみに反対側ではいとこがミリマスの特番かPVか何かで号泣してました。

〇1月
アニメ無職転生のクォリティのエグさに、漫画となろうで原作を追う。
無職転生を作るために制作会社を立ち上げたとだけあって死ぬほどクォリティが高い。先日放送された「第21話」は、これまでの集大成とも言える神回でした。戦闘も演出も何もかもすごかった。
ちなみになろうの原作も超面白かったです。今期放送分はちょうど物語の本筋が動き出すきっかけとその後で終わるので、次クールも楽しみです。

〇2月
●深夜の公園で瓶を割ってしまい、さらにそのあと傘の持ち手をぶち壊す。
割れた瓶はスタッフが美味しく平らげました。
●ウマ娘にハマる
アニメ超よかった特にターボ師匠のヘロヘロ1着の回が超好き。

〇3月
初めてコンプ誌面に載っているコハエースを読んで、白い白い言われる理由を理解する。
コハエース単体だとあんま気にならないけどほかの漫画から急にコハエースに代わるとあまりの情報量の無さに「白ッ」って声が出るわね。

〇4月
●冬優子「あんたのことは、ふゆが終わらせてあげるから」
等、黛冬優子(注1)の名言が増える。
ちなみに、少し前に話題になった、AIが小説の続きを書いてくれる『AIのべりすと』で
【冬優子「】
と入力するだけで、それなりの確率で純度高めの冬優子がしゃべります。
正直これが言いたかっただけです。楽しい。
(注1:アイドルマスターシャイニーカラーズ登場アイドルの名称。)

●ReoNaの神戸ライブに行った。
よかった!!!!歓声禁止のアーティストライブは初めてでしたが雰囲気さえ合わせればいいものですね、あいにく肝心の音はあんま聞こえなかったですが、ライブは現地感を楽しむものでもあるので行ってよかったです。初めてパーカーとかのグッズ買った。

〇5月
モンハン。
このころは帰社後に体力を使うゲームをする余裕がまだあった。
ネットを介して通話するのも普通になってきて、いまだに友達と盛り上がるモンハンを据え置きでやれるのには感動しました。すき。

Fig.1 たしかに「男の尻みて何が楽しいんじゃ!」の精神で女キャラにしたけど
ここまで見せつけろとは言ってない。


〇6月
FGO メインストーリー第2部 6章 【妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ】開幕。
この時は2回もシナリオ完結まで待たされるなんて思ってなかった。。。

〇7月
同期と慰安旅行。ホテルにエッロい風呂場があり、厨坊のごとくテンションが上がる。

Fig.2 Very erotic bath

〇8月
FGO メインストーリー第2部 6章 【妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ】完結。
きのこのシナリオ量が果てしなく開幕から完結まで3回に分けて3か月で配信。
待ってる間はしんどかったですが読み終えるとやはり待ってよかったとの気持ちに。それにしてもしんどい。妖精国しんどいよ。。。

〇9月
月姫リメイクに狂う。
純粋なTYPE-MOONの最新作をプレイでき、きのこの文章を存分に摂取できてすんごい幸せな時間でした。声優の演技もいい。
年明けから小出しされる情報を摂取しつつ心待ちにしていたかいがあったというもの。
ちなみに最推しはマーリオゥ・ジャッロ・ベスティーノ。ドSな振りして面倒見いいとかそういうところ、ずる過ぎる。なおドSは振りではなくちゃんとドS。恐い。

Fig.3 『月姫 -A piece of blue glass moon-』公式サイトより引用
金髪ショタ超有能ドSの荒い口調でCV佐倉綾音とか弱い要素がない。最推し。

しかし、月姫 表をクリアしても自分史上最良の作品は魔法使いの夜がTOPであったため、やはりまほよは最高and至高。みんなもやろうね。待ってるよ。早く続編出してくれきのこ。

〇10月
メルティブラッドたのちい。
一緒にやる人がいないので今は置いてしまっておりますが、ノエル先生で暴れまわるの超楽しい。でも勝てない。

Fig.4 『MELTY BLOOD -TYPE LUMINA-』公式サイトより引用
強いものにはよわく弱いものにはめっぽう強いのコンセプトで設計されているらしく
ノエル先生らしいアクションが楽しめる。

〇11月
●懇意にしてくださっているイラストレーターさんの個展に行く。
高専本科2年のころに友人に連れられて参加したコミトレで知り合った結暉ゆち先生の個展に初参戦。
実際に会うのはこれで2回目でしたが、ちゃんと初対面のことも覚えてくださっていて感動しました。
出展されていた作品はどれも素晴らしく、撮影OKだったのですが見るのに集中しすぎて写真撮るのを忘れてしまっていたのが超悔しい。
一緒に出展されていたほかのイラストレーターさんの作品も総じて個性が出ていて素晴らしく、非常にいい体験になりました。

Fig.5 タイトル『結び』
人生で初めて購入した絵作品となりました。先生の特徴的な色遣いがとても好き。



●丸眼鏡デビュー。
家に帰って鏡見て失敗したわと家族に話したら滝廉太郎って言われました。全然だれかわからんかった。

〇12月
●1年以上ぶりに身内大会でWIXOSSをやりコテンパンにされスイスドロー戦績びりっけつになりました。滋賀の民は強い。
WIXOSSはアニメも初代は超面白く、カードも戦略性が高く非常に面白いので興味がある人はぜひ一度声をかけてね!!!!

Fig.6 『紅蓮の閻魔 ウリス』
人生で一番好きなカード。理由はイラストのカッコよさですが、
7年前に発売した当初入手できず、数年後入手してから長い間相棒してくれた一枚でもあり
思い入れがすごすぎて感情のどんべぇ

●まさか年末までに会社で泣くことになるとは思わなかった。
3年目なのにボロ泣きでした。悪いのは俺なのでしゃぁないが。


書き出してみて思いましたが今年もいろいろあったなぁというか半分以上型月でしたね。来年もきっとそう。
他にも、ポケモン剣盾はずっとちょびちょびランクマで楽しんでたり、
芸人さんがテレビで兎田ペこらとブラウン(注2)の絆を超お勧めしてたのでチラ見したところ芋づる式にホロライブにどハマりしたり、
どんどん配信機材をそろえていったり、
某出版社の編集に2回落ちたりと
いろいろあったりやったりしてますがそのあたりはまた別の機会がありましたら。
(注2:ドラクエのモンスター、ブラウニーにぺこらが名付けたニックネーム)

ここまで長々と書き連ねるだけで中身0の駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
昨日一昨日の記事は特に内容が濃かったかと思うので、ここらでいったんあほみたいな文を読んで頭も心も空っぽにして明日からの記事を楽しんでいただければと思います。僕も楽しみ。
最後に、一気読みしたので定かじゃないですが今年は秘密を暴露して終わる流れがちょいちょいあったように見えたので、投下して終わらせていただきたいと思います。

実は2年前の4月に初任給が入った勢いでFKHRに行き童貞から素人童貞にジョブチェンジ。
さらにそのレポートを平成から令和に切り替わる中で書いてました。こんなタイミングで何やってんだろと思いつつ書いてましたが、元号が切り替わった日にUPできたのはよかったかもしれません。ネタ的に。

おそらく本年中にリンク部分のみ削除すると思いますが、リンクも貼っておくので18歳以上で興味のある方は自己責任で閲覧ください。
https://orac.hatenadiary.jp/entry/2019/05/01/023759

では、またどこかで。
~令和3年 12月18日 Aimer, 残響散歌に耳を澄ませつつ~








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?