見出し画像

スキスキ望遠レンズ♡

カメラを持って最初に楽しく写真を撮れるのは
望遠レンズじゃないかなぁ

今まで見たことがない景色を
ぎゅーっと遠くの景色を引き寄せられる
歩道橋の上から手を振るあの子や
向かいの山の端にかかる有明の月
オリオン座の馬頭星雲は……かなりの望遠じゃなきゃね

望遠レンズは遠くのものが見えるけれど
こんなふうにも言えるかも
見たくない物を排除できるって

日常の生活で
細々としたことや
様々なしがらみが集まってくると
気持ちが下がっていってしまう
そんな時、たくさんのものが画面に飛び込んでくる広角レンズは
ちょっとしんどい

あれとこれとこれを画面に入れよう
そんなふうにファインダー内を
取捨選択、構成できる望遠レンズがありがたい

撮りたいものだけを
ほしいものだけを手に入れたい
日常の生活ではかなえられない望みも
カメラを構えている時だけはかなえられる

望遠レンズを持って野に出よう
撮りたいものだけ狙ってやろう
世界は驚異に満ちている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?