見出し画像

そうだ、コンテストに出そう

夕方のNHKを見ていたら
桜フォトコンテストなるものが開催中で
作品を募集していた

今年は応募してみようかしらん

花見三々五々

1枚目はコレ
── あ、このコンテスト3枚まで応募できるって

この写真の見どころ
⒈モノトーンでまとまっている
 画面に統一感があって、目を引くよねー
⒉画面1/3の花見客と2/3の桜
 上下で違う世界
⒊画面の奥行き感
 手前の小川と女性から奥の桜、そして遠景の稜線まで幾重にも重なっている
⒋花見客がそれぞれ感
 花見という共通の行動ながら、みんな違うことをしている面白さ

桜花下克上

2枚目
この写真の見どころは
太い幹の根本から花が咲いているところ
もう、それだけだねぇ
画面下部がボケてて奥行き感を出しているのもわたしの好み♡

たんぽぽのひるね

3枚目
落花した桜とそこから顔を出したタンポポで
季節の移り変わりを表現
画面手前から奥に向けてのボケの変化も楽しい
奥で桜の幹がポツンと立っているのもかわいい♡
これが一番好きな写真

ごらんなった皆さま
どれを推していただけますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?