見出し画像

リリパット!

 県境に行ってきた

幅員4メートルの情け容赦ないワインディングロード
麓から20Kmほど駆け上がっていく

さすがは「みちのく」である

車載の温度計は23℃
下界とは10℃も低い

峠までくると隣県の置賜盆地、飯豊山地が見える
今日は梅雨っぽい雲模様なので
かすんでしまってるが

割と近くで「ホーホケキョっ」とウグイスが鳴いている
日差しは高いが、まだ春の陽気だ

駐車場には数台のクルマが止まっている
ハイキングに来たのかな
高台から一枚

山深さが分かっていただけたろうか?
あ、このおばちゃんたち、ちっちゃいね
↓例のレンズで撮りました
写りは値段なりですが
「ミニチュア」っぽい写真が撮れるので無問題です

主要なミラーレス一眼向けにラインアップされてます

ミニチュア風写真は、ちょっと邪道な気もするけど
見ているとなんか楽しいんでチャラにします

福島県福島市←国道399号→山形県高畠市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?