見出し画像

雨の日はカメラをもって

きょうは朝から雨
雨音がひびいてくるくらいしっかりふってる
3月も末だから まだまだ冷たい雨

雨の日はカメラを持って外へ出よう
きっとステキな写真がとれそうな予感

なんでかって?

それは、雨の日、というだけで
とくべつの日だから

そりゃあ晴れの日みたいにウキウキはしないけど
ちょっとうす暗くって
しっとりして
キラキラする街の景色にはとてもワクワク

ふだんはざらざらのアスファルトが
あめ細工のようにツヤツヤだったり
ガードレールにしずくが
仲よくならんでいたり
光があちこちからやってきて
あたりがふんわりとして見えたり

まあ、雨の日にカメラを持ち出す人ってほぼいないから、雨の写真っていうだけで特別な写真になっちゃうんですけどね。

このチャンスをつかわない手はないよね

私のすきな写真家 ソール・ライターさんも
たくさん雨の写真をとっていた
かれの写真を見てると
気持ちのモヤモヤが
スーッと底のほうへ下りていくんだ

赤いカサを買ってこようかな

きょうは一日中 雨ふり
夕方にはみぞれになるってよ

こんな日はカメラを持って外へ出よう
きっとステキな写真がとれそうな予感♡


──・──・──・──・──
おひるごはんを食べた帰りに
幾枚かパチパチ
わたしの予感は
的中したのでしょうか?

傘があるだけで特別感
通せんぼをされました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?