見出し画像

ナツオ、フネにのる

今期3回目の舟遊びをしてきました。
近所にある山中の火口湖です。
でも名称は沼なんですけどね。

3艘揃い踏み

今回は、単座のカヤック、Challenger K1も投入
3隻での出撃です。
ほんとに楽しかった♡

さすがに山奥だけあって、だあれもいません。
直径300メートルほどの小さな沼を独り占め。

6月も半ばとなると、すっかり夏。
ぐるり取り囲む森はフルパワーで葉を茂らせてます。
水面を揺らす程度の風がとても心地いい。

水面はほとんどが日なた。日光から隠れるところはないんです。あんまり知られてないですが。対岸まで漕ぎ渡り、湖面に張りだしたブナの木陰にてひと休み。ここでビールでも飲んでたゆたっていたいなぁ。

岸に沿って進んでいくと、さまざまな植物が茂ってます。不勉強だったわたしは、全然判別できず。次に来るときは、植物図鑑を持ってこよう。
さて、これは気根かな? 見たこともないものを発見する楽しみ♡

ひと巡りした約1時間、また来ようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?