見出し画像

雨の日はカメラを持って

雨と共に寒さがよりついてきました
まだ片付いていなかったファンヒーターが
静かに温風を吐き出します
外から冷たい雨音
夜はゆっくりとふけていきます
本日の分、スタートです

さつき? つつじ?

昼食をとりに駅まで
職場を出た時に降っていた霧雨は
徐々に上がっていった
駅前の生垣はつつじがここぞとばかりに咲き連なっていた
よくもこんなに微妙な色合いのものを

ピンクがいっぱい
そう思った僕は
あまりにもあまりな語彙力にクラクラした
すべて違う色なのに
僕はピンクを弁別できない
僕はどのピンクを好きなのだろう

油淋鶏バーガー、美味しゅうござりました

水面に映る木を写す

帰り足
水たまりに映るさかさま世界
すべてがさかさまになった街では
どんなステキなことが待っているだろう
どんなとんでもないコトになってるのか
まさかさかさま
さかさまさかさ
きっと
反対の反対は賛成なのだ
とばかりに
何も変わっていないのかもしれない

屋根を打つ雨音は収まったようです
静かな夜になりました
雲の向こうにはピンクムーン
4月の満月が微笑んでいるはず
今日も一日おつかれさま
明日もいい日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?