少年野球の監督として note始めました!

こんにちは!
愛知県のとある少年野球チームの監督をやっております、チョーさんです。
監督といってもまだ1年目で分からないことばかり・・・。
私自身、一応は高校まで野球をやっていましたが、
決して自慢できるほど野球が上手いわけでもなく、
日々ネットの記事やYoutubeで調べながら、選手達にノウハウを伝えています。

そんな私がこの度、ブログを始めようと思った理由はこんな感じです。

  1. 練習や試合を通じて感じたことを残し、より良い指導ができるように、自分自身の財産にしたい

  2. チームの皆さんやご父兄の方にも読んでもらって、各家庭での自主練に取り入れてもらったり、チーム活性化の輪を広げたい

  3. 入団を検討しているご父兄の方に、選手育成についての思いを知ってもらい、入ってもらうきっかけの一つにしたい

正直、2.や3.はあわよくばそんな流れになればいいな~くらいですが(^^;)
練習や試合の中で感じたこと、子供達が野球を上達する方法や、心身の成長について等、ざっくばらんに綴っていこうと思います。

ちなみにチョーさんというのは私が学生時代ラクロスというスポーツをやっていた時のあだ名です。

どうぞ、よろしくお願いします!
それでは☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?