財布を無くした

自分のキャパシティ以上のことをやろうとして頭も時間もカツカツな中で、ぼーっとしながら子供達2人を連れて1人で出かけたら2回転んだ挙句に最後は財布も落としてとっても落ち込んでいる。

そもそも子供2人がそれぞれ自分の性別のトイレに走って行っちゃって、片方を追いかけてる間にもう片方がいなくなり、迷子になりかけて生きた心地がしなかった。

でもこの日記を書いてたら財布がなくなったくらいで済んで良くて子供が行方不明にならなくて良かったのかもしれないとも思った。本当に肝が冷えた。

私が転んでかき氷を落としたりジュースをこぼしてしまったりして、ごめんねと言ったら子供達は一瞬悲しそうな顔をしたけど「大丈夫だよ!」と笑顔ではしゃいでくれて、失敗した私を慰めてくれてるんだなと思った。それを見て私も失敗した彼らにはちゃんと寛容であるべきだし、そういう時こそ「何でもないよ!」という顔をしてあげなきゃいけないんだと思った。

余計な手間や出費が増えて疲弊してるけど、「何でもないよ!」と考えよう。

キャッシュカードの再発行に写真入り身分証の提示がいるって言われてげんなりしてるけど。

この記事が参加している募集

育児日記

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?