見出し画像

実現する、とは?

 

物事を実現する・・・

良く聞く言葉ですが、実現するってどんなこと?


実現するということ。


じつげん【実現】:正解はない。 人によっていろいろなやり方があるが、やり方はなるべくシンプルで簡単な方がいい。


できない理由を探しますか?

できる方法を探しますか?


何かを始めたいと思ったり、実現したい!と思ったとき、2つのタイプの人がいます。

1人は「できない理由を探す人」。

そしてもう1人は「どうしたらそれを実現できるか?を考える人」

この2つのタイプにハッキリと分かれますが、例えば「こんな仕事に就きたい」「ダイエットしたい!」「彼氏(彼女)を作りたい」「こんな生活(人生を送りたい!」と思っていても、前者の人だとこうなります。

「今の仕事がなかなか忙しくて、時間がない」

「夜がいつも遅くて、つい夕食が遅くなっちゃうんです」

「出逢ってもうまくお付き合いできなくて、長続きしないんです~」

 

もちろんそれらは、その人なりの正当な“できない理由”です。 ですが、後者のタイプの人だと、同じ状況だとしてもこういう風になるのです。

「今の仕事が忙しいけど、どうやり繰りしたら時間が作れるかな?」

「夜がいつも遅いから、夕食もダイエットに良いものを時間があるときに家で作り置きしておいて、それを食べるようにしよう!」

「どうしたら恋人と長続きするか?を、人に聞いたり自分で考えたり、アドバイスを受けたりしよう!」


できない理由を自分自身や周りにいくら言い訳しても、事態は何も良くなりません。

そして、何よりあなた自身がいつになっても何も変わりません。

もしかしたら、一生そういうことを言い続けて一生そのままのあなたかもしれません。


物事を何か本当に実現したいなら、どうしたらできるか?と、忙しいなかでもどうにかしてやり繰りできる方法を考えるべき。

それができないとしたら、あなたはまだそんなにそれを実現したいと本気で思ってはいないということです。 つまりそれは、あなたにとって「たいした想い」じゃないってこと。

本当にそれをやり遂げたい人は、育児中だろうが忙しかろうが、複数の仕事を持っていようが、何とかするものなのです。

そういう人たちは、こだわりのある人、本当に変化したい人、そして外せない何かを持っている人なんです。


だから、あなたが「何かをなし遂げたい!」と思ったら、すぐに『できる方法』を探しはじめるハズです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■気分に左右されないためのレッスン

>>あなたが普段、言い訳をしてしまっていることを3つ書き出しましょう。 そして、それを実現するための具体手な方法を、何も囚われずに思いつくだけ自由に書き出してみてください。 実現するためにできる方法が、意外と見つかるかもしれません。





 



この記事たちが、あなたの心に「!」と来たら、是非サポートよろしくお願いいたします♪  これからも私の経験と知識を全力で出し切れるような記事を書いて、お役に立てたらうれしいです!