見出し画像

焼きそば作った

メンタルの調子が最悪なまま文章を書いてるので、そういうのが苦手な人は読まない方がいいです
推敲もできてません、すいません(韻を踏んでみる)



自分がどこにも要らない存在なんだ、不必要なんだなあと思うと、めちゃくちゃ辛くなるというのに去年辺りから気付いた

仕事、人間関係、その他諸々。世界から私はあまり求められていない、私が居なくても誰も困らないよなあと思ってしまうと、途端に涙が止まらなくなる
この世界に必要な人間なんか居ないってのは今は言わないでね、わかってるので…

これは私がある仕事で数年間がんばってたことを何も見てもらえず、評価どころかなかったことにされたのが原因なんだと思う
そんなこと日常茶飯事やで!と言われそうだけど、つらいもんはつらい
また人間関係も私はいつの間にか一人になってることが多くて、これは私が悪いのはわかってるけど、毎回悲しいものは悲しい

かといって自ら全てを断ち一人になる勇気もないためこうやってうじうじするだけで終わる
アラサーのメンヘラとか誰も求めないよそりゃ…
インターネット上のウキウキ元気なおちよのまま日常も過ごせたら、もっともっと違った人生を歩めたのになあと思うけどもう今更そんなこと考えても何にもならない

今日もまたそれになってしまい、本当に何もかも無理どす〜〜!!!となってしまった
夜中にねえ考え事なんてしちゃダメですよ!!!知ってますか?そうですか…
夜はさっさと寝るに越したことはないのに、うっかり眠剤を飲み忘れたまま布団に入ってしまったため、寝付けず最悪な時間を過ごしてしまった

机には飲むはずだった薬とそれを流すための水が置いてある
なぜここまで用意して飲まないんだろう。バカになっちゃったのかな

起きてもやっぱり最悪なままで、でもちゃんとそういう時に飲むべき薬をちゃんと服用することが出来て、なんとかギリギリの日常生活ができる私に戻れる
うろ覚えだけどなんかまた仕事で怒られる夢見たな。何回も同じ場所で、変な仕事してる夢見る。夢の中くらいいい思いさせてくれよ〜

かろうじて連絡しないといけない人に連絡
あともう向こうはそう思ってないのかもしれないけど、友達に応援の連絡
がんばって欲しいし、幸せになってほしい気持ちは本当だから、迷ったけどやっぱり気持ちを伝える

夕方からやっと顔を出した私に母親が、あなたの作る焼きそばは美味しいから今晩作って欲しいと頼まれ、頭がしっかり働いてなかったけどなんとか焼きそばを作った

私は焼きそばを作る時はこのページを参考にしている
「焼きそば」をプロの味に変える7つのコツ!麺と具材は別々に炒めるのが正解だ【美味しい焼きそばレシピ】
若干の手間だけどさほど難しい工程もないし、何より母親が気に入ってるのでずっとこれを作っている
今日はごま油も長ネギもなかったから心配だったけどなんとかなった
蒸す時の日本酒を適当に入れすぎたため若干べちょっとなってしまった。次は少なめにしよう


メンタルの調子が悪いと言うよりは、低気圧でしんどいという方が家族にはわかってもらえるため基本的にそう説明してる
今日は朝から雨なので、こんな体調悪い中作ってくれてありがとうと言ってくれたから、今日の自分は偉いぞと褒めてあげたい

薬ってすごいなと毎回思う
全国の薬剤師さん、薬を作ってる人(ってなんて言うんだろう)、ありがとうございます
週明けが病院の検査の日だから、先生にも感謝を伝えよう

こういう文章はもう少し短くまとめた方がいいと思うけどそこまで頭が回らないので終わります
これから梅雨の時期だから、みんながんばろうね、私もがんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?