見出し画像

【感想】ヰ世界情緒1st ONE-MAN LIVE 「Anima」

 こんにちは、観測者ヰ組の華染凪人です。
 神椿で最推しのお情の初ワンマンライブが終わり、感想noteを書いている今現在。
 前に花譜ちゃんの全編無料ライブを見た時の感想は、おおむね一曲一曲の感想を書いていくnoteだったんだけれど、今回の、お情の「Anima」はそうはいかないらしい。
 ライブが始まる前は、ライブレポートみたいに曲の感想とか、MCのお情の可愛さとか、幸祜ちゃんの「よき」に完全同意でとても「よき」な件についてとか、お情の髪がトゥルトゥルな件についてとか、スクショが1593枚だったこととか、色々事細かに書こうと思っていた。

 けど、いざ終わってみるとなんか野暮な感じでさ。
 なんていうの。細かくというよりか、ライブ全体を通して私がお情から受け取ったものについての感想を書きたいという気持ちに駆られている。
 というか、事細かな感想は他の観測者の誰かがやってくれるだろうから、一人くらい、ファンレターみたいな、決意表明みたいな感想書いてもいいんじゃないかと思ったわけだ。

 というわけで以下感想!


 なんて書いたらいいのか、未だに消化しきれていないモノがたくさんある。
 けれど、一つだけ確かなのは、次にお情がまたワンマンライブをするときに、胸張って観測できるように、私も創作活動をもっと頑張ろうということ。
 これからも素敵な歌と物語とイラストを届けてくれるお情に、頑張っているお情のライブを、お情のパワーをもらって元気にやっている自分を証明していけるように。
 正直今までめっちゃ頑張って創作活動やってたかっていうとそうじゃない。
 けど、最近は文芸創作の授業?で先生に褒めてもらえたりして、全然自信なかった自分に、ちょっとだけ自信がついたりして。その作品を作れたのは、お情からの影響だけじゃないけど、お情からの影響があるのは確か。私の創作には、確かにお情の歌や作品がパワーをくれているところがある。
 詩なんて書いたことなかったけど、どんな詩を書こうかと思った時、お情の歌みたいな、物語のパワーに溢れた詩を書きたいとも思った。
 だから、これから。
 お情に負けないくらい創作活動を頑張っていく。
 次のお情のワンマンライブの時は、Twitterとかにガンガンファンアートを描いたり、私のファンアートからヰ組人口をドカンと増やしたい。理想論かもしれないけれど。
 noteでは短編とか詩(これから上げていく予定)とか文芸メインだけど、pixivでは絵と小説の二刀流かましていく所存。
 そう、これも書いておかないといけないんだけど、お情の歌に出会ってから発音に大変興味を持ち、結果歌の表現力が上がり、カラオケのボーナスがビブラートから表現力に変わったりしていた。

 とにかく、まとめると、今までもお情からはパワーを貰っていたけれど、今回のライブからは、よりたくさんのパワーを貰いました。
 だからこれからは、お情に貰ったパワーをファンアートとか私自身の創作活動で返していきたいし、私の創作活動を通じて拡散していきたい。
 拡声器ばりに、お情から貰ったパワーを拡散していくのだ。
 泣いちゃうくらいの感動を私も届けたい。
(途中から泣きながらみてた)


ありがとうお情!
ありがとう神椿のみなさん!
ありがとうライブに関わってくださったみなさん!
ありがとうヰ組の同志たち!

この時代に産まれてよかった!
お情に会えて私は幸せです。ありがとう縁結びの神様!


 私はこれから全く手をつけていないlackhwに取り組みます。



 あとあと、この感想に流れ着いたヰ世界情緒知らずの民、11月21まで特別再放送が5500円で見れます。
 見て!騙されたと思ってみて!

画像1

   ありがとうお情!大好き!!

最後までお読み頂きありがとうございます! 楽しんでいただけたのなら幸いです。 よい1日を🍀