見出し画像

にじさんじENのエリーラちゃんがめっちゃかわいいので、英語を頑張ろうと思います。

 エリーラ・ペンドラ(Elira Pendora)というvの者をご存じだろうか。5月16日にデビューしたにじさんじENのvライバーである。

 こんにちは、花染凪人です。今回はエリーラちゃんにはまった日本語ネイティブリスナーの感想です。エリーラちゃんかわいいよね!

 noteってユーチューブの動画こんな感じで紹介できるので、vの紹介しやすいんではなかろうか。 
 みてくれ、これがエリーラちゃんだ。羽みたいな切りっぱなし前髪にメカクレ&不思議ツーサイドアップ。(そもそも髪なのだろうか。種族:竜人だから髪ではないのでは?分からん……)
 肩にはちっこいドラゴンが乗ってる。
 それも含めてかわいい。
 笑い声もかわいいよ。

 数日前にエリーラちゃんの存在をしって、どはまりしているわけですが、まだアーカイブ追えてなくてですね。
 今必死こいて追ってます!

英語どんな感じよ?

 聞きやすいんじゃなかろうかと思う。
 がしかし、英語よく分からん民なので詳しくは分からん。
 でもな、1年近くホロENのカリオペちゃんの配信を聞き、字幕で映画を見てきた身からするとだいぶ聞きやすいよ。
 ただ、英語できんので3割くらいしか理解できてないけど。(デュオリンゴガンバル)

英語に自信なくても問題なし!さあ、エリーラをフォローしよう!

 ところで、EN勢を追っているとある問題が浮上する。
 それが英語分からん問題。
 けどエリーラちゃんは日本語配信をしてくれる!

 しかも上手い!普通にというか、めっちゃ上手い!
 いやまじで。英語上手い日本人がしゃべってるのかと思った。
 まじ上手い。多分日本人っていって信じる人いると思う。

でも漢字は苦手らしい。スパチャとかマシュマロとか、難しい漢字は振り仮名つきで送ったがいいかもしれない。


 日本語配信してくれるのほんとありがたい!
 でも英語配信でもわかるようになりたいから、英語の勉強頑張ろう。
(同じことをカリオペちゃんの時にもいってた気がする)
 




I love Elira Pendora. She is very KWAII!! VERY KAWAII!!!!! 
I want to English commented to Elira live stream~~!!   
Let's English study for duolingo.
(This English sentence took 30 minutes.)

最後までお読み頂きありがとうございます! 楽しんでいただけたのなら幸いです。 よい1日を🍀