見出し画像

Σリーグ自己アピール

こんにちは、第3期Σリーグに育成枠で応募させていただきました、おちてん(ツイッター:@ochirisu0411)と申します。
段位は四麻:豪2 三麻:最高豪2です。
もともと三麻を打っていましたが、ここ1年近くは四麻を主軸に日々段位戦を潜っています!

全体

https://x.com/ochirisu0411/status/1778120988909248977

再度になりますが、この度行われる第3期Σリーグに応募させていただきました。
理由としましては、自分自身の力を試したいと思ったこと、もっと成長したいということ、前期ドラフトで落ちたリベンジの3点があります。
まだまだ未熟であるということは重々承知ではありますが、今持っている知識で対局して、自分の力を試したいと考えています。
また多くの人と打って経験や知識を取り入れながら、自己成長で自分のためにチームのために麻雀を打ちたいと思いました。
また前期落ちたことがかなり悔しく、絶対この場所で打つと決め、ここまでやってきました。
この度第3期が行われることを受け、自分自身の現状の雀力で妥協せず、多くの経験や知識を吸収することで、自身の向上・大会を盛り上げたいと、考え応募させていただきました。


現状している勉強

麻雀本を使った座学と対局での経験を重ねています。
参加することで多くの知識と経験を積みたいと思います。

対局時に意識していること

・配牌からすること、上がり形と役を考える
配牌を渡されたときに大体こういう手にしたいなということを考えてます。
また点況や場況によって
・何が来たら何を切るか
リーチを受けているときや副露が入っているときなどの微妙な違いはありますが、何が来たら鳴くか、何が入ったら何を打つかなどの考えています。
打牌へ何かしらの理由を考えながらで、意識をもってなんとなくでは済まさないようにしています。

選んでいただいた時の抱負

・チームレギュラーシリーズ突破
個人の目標もそうですが、一番これをクリアしたいと考えています。
・多くの人と交流を深める
最初は広げるところからですが、多くの人と交流をして、リーグ戦を楽しみ今後の麻雀生活をより充実したものにしたいと考えています。
・成長する
育成枠である以上、努力をして進んでいきます。

配信環境

配信を行ってはいませんが、配信環境はあります。
また、photoshopやイラストレーターも使えます!

自己PR

おちてんです。
前期Σリーグは落選してしまい、どうすれば選ばれるようになるか考えて、ここまで研鑽を積んできました。
前期落選した原因を力不足もありますが、主に打数などが主にあると考えてます。
そのため、12月頃よりまとまって時間がとれるようになってから少しずつ段位戦を打ってきました。
1.2月は幾度もの体調不良で、かなり打数が少なくなりましたが、ここ最近はモチベーションの向上や休みということもあり、打てるときは打っていて、展開がきつくても前向きにできるメンタルの強さもウリです!

3.4月

得意なことは、鳴きを使った捌きです!
少しでも多くの点数を稼ごうと頑張ります!
こんな上がり方をするのを張っておきますhttps://x.com/ochirisu0411/status/1721393735328829462
どんな状況でも上を目指して打ちます!
主な麻雀実績
高岡市主催eスポーツ大会雀魂部門優勝
2022雀魂杯オンライン学生麻雀カーニバル南場ベスト27(三麻)
2023雀魂杯学生麻雀選手権東場ベスト32(Mリーグルール)
2022雀魂学生麻雀リーグ3位
2024青雀旗大阪予選1位(個人2位)⇒準決勝ベスト4


最後に

まだまだ実力不足、経験不足なところはあると思いますが、より実力をつけるために日々勉強しています。
指名していただけたら、自分のできることをしてチームに貢献ながら、リーグやチームなどで交流を深めて、成長して楽しんでいきたいと思います!
よろしくお願いします!!

刃金しろがねさんの凸待ちに出させていただきました!
【#Σリーグ 第3期】凸待ち (part 2/2)
3:49:55~
https://www.youtube.com/live/9L_RzHbjUm8?si=-uSEqOteRnuE7b7c

公式凸待ちに出させていただきました!
3:34:00~
【 #Σリーグ 】Σリーグ 第3期ドラフト応募者公式凸待ち配信 4/30(火)
https://www.youtube.com/live/5CrFXL956IE?si=5awhCRbowRR6RidL&t=12840


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?