2023年8月よく聴いた音楽

私を呼んだ 夏の空のような(feat.兼松 衆, 須原杏 & 関口将史) / 高木大丈夫

語りかけるような歌とギターに温かみのある抑制の効いたストリングスがとても気持ちよかったです。目の前で歌ってるような録音も曲にばっちりはまっていて素晴らしかったです。


Lawlest Heart / Vardan Ovespian & Song Ji Yeon

幻覚を見てるようなピアノと人間を超越したようなボイスの組み合わせなのですが、ドラマチックな曲なのもあってか情熱的なアルバムに感じました。アルバムの構成も面白くて通して何度も聴きたくなるアルバムでした。


Action / David Binney

どの曲もアイデアを限界まで詰め込まれていて情報量非常に多いのですが、さすが腕利き揃いといった感じで不思議と聴きやすい音楽に着地しているのが面白かったです。


春春舞 / 春春舞

室内楽的なニュアンスとトリッキーなリフレインと可愛らしい歌声の組み合わせがクセになるアルバムでした。
歌のない曲が表題曲もとても印象的で、スリリングで高揚感のある展開が面白かったです。


Sundial / Noname

トラックのリズムパターンや音色のチョイスがブラックミュージックの美味しいところを捉えていて、Jazz風味のトラックという一言で終わらせない感じがとても好きです。
抑制の効いた軽やかなラップと濃い味のトラックがとてもかっこいいアルバムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?