見出し画像

『清掃の内製化支援サービス』

病院・介護施設の清掃で大切なポイントは、いい教育を受けた、いいスタッフが、いい道具とやり方で、行うことに尽きます。
この全てを清掃会社が揃えることに限界が来ています。皆さん、薄々気付かれているのではないでしょうか?

清掃業界も、長引く人不足のため、現場の疲弊が顕著になってきています。
足りない人員を埋める為に、本社スタッフがヘルプに走り回っています。その為現場の教育や調整が疎かになり、また現場スタッフが辞めていく悪循環。
今はまだ、良くも悪くも昭和の遺伝子が色濃く残った方々が現場を埋めるべく頑張っていますが、あと何年もつでしょうか。

また最低賃金の上昇や物価高騰が続き、清掃会社も利益確保が難しくなってきています。その為、価格への転嫁が急務です。今秋の最低賃金の上昇を見据えると、今までにない価格改定の波が必ず来ます。そうしないと時給が最低賃金レベルなので、他業種に人が流れます。

しかし病院・介護施設の収入は上がらない。そんな中、どのように対応していくことが良いのでしょうか?

こんな風に考えたことがある管理者様もおられるのではないでしょうか。
『自前でスタッフを雇用した方がコストが下がる。もしかしたら、きれいに出来るのではないか?、痒いところに手が届く清掃が出来るのではないか…?
でもどのように清掃スタッフを教育し、マネジメントしていけば良いのか、どのような清掃道具を準備すれば良いのか?』

そう考えているうちに、次の年度契約の時期がきてしまう。このようなお悩みをお持ちの管理者様に多くお会いします。

管理者様も、清掃会社も、両者とも悩まれている状況で、弊社に何が出来るかいきついたのが、『清掃業務の内製化支援サービス』です。

こちらをご依頼頂ければ、プロが使う最適な清掃用具で、プロと同じ教育を受けて、作業が行われます。さらに直接雇用なので、委託費が下がる。その分時給を上げて募集すれば良い人が来る可能性が高まると考えております。

先ずはお気軽にお問い合わせ頂ければ有難いです。ご連絡お待ちしております。

mkhd.st572@gmail.com
https://z5h3n.hp.peraichi.com/

#株式会社エムシープラス
#介護施設清掃
#介護施設清掃費削減
#内製化支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?