見出し画像

あなたの知らない『清掃コンサルティング』の世界

一年前から、とある企業様のクリニック清掃部門立上げのコンサルティングをさせていただいております。


before


after


写真は剥離清掃のビフォアアフター。すみ擦りという作業になります。最後は手作業で仕上げています。

養生もシッカリ
巾木も忘れずに
すみ擦り



この現場は2回目で、前回は私が中心でほとんど作業しましたが、今回は監督だけで済みました。

驚異的な成長です!

ずっと無料のお試し清掃をしながら、ひたすら現場経験を積み重ねました。
その結果、いざ有料に切り替える為に、チラシを撒いた結果、

400枚配布
見積もり23件
受注3件

という結果が出ました!
何でも積み上げることは大事ですね!
ここからが非常に楽しみになって来ました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?