取り皿

以前友人に
「家で取り皿って使う?」って聞かれたんですね。
みなさんは自宅で取り皿使う派ですか??

私もその友人も取り皿をほとんど使いません。
おかず類、全部ご飯の上に乗せて食べます。
ご飯の上に乗せて食べるのは好きです。
ただ、一度に数種類を乗せてしまうのは、好きではないです。一度に乗せるのは一品です。
これこだわりですw

もちろん家以外ではちゃんと取り皿を使っています。

お行儀が悪いとは理解してる。
でも家の中だったら許してください!
家の中だけに留めているならヤイヤイ言わないでください。
アイスの蓋の裏やポテトの塩のついた指を舐めるようなものじゃないですか。

そもそもうちは母がお皿を洗うのを面倒くさがって洗い物を増やさないでって言うのでなるべくお皿を増やさないようにしてるってのもあるんです。

白飯に他の味が染み込んでいるところを食べるのが好きなんです。
牛丼もつゆだくにします。
焼肉屋で一度ぐらい白飯に肉をバウンドして食べたこととかないですか?

まぁ最近我が家では最初からそれぞれの分を取り分けて出されるのでそもそも取り皿とか関係ないんですけどねw

もしサポートしてくれたらとても嬉しいです。 私の心が潤います。