見出し画像

お家で映画館 #「書く習慣」1ヶ月チャレンジDay6

いしかわゆきさん著「書く習慣」
1ヶ月チャレンジ6日目です。

Day6  最近ハマっていること


それは、プロジェクターでアニメをみること!!!


先月、長年の一人暮らしを支えてくれたテレビとお別れしました。
ありがたいことに、メルカリで使ってくれる方が見つかりました。

手放そうと思ったきっかけは、年1回引き落とされるN●Kの料金、高いなぁと思ったから。


代わりに出迎えたのが、このプロジェクター。


暗い部屋、大画面、迫力のスピーカー

アニメもドラマも、全部映画っぽくなる!


観たいものしかみないから、テレビみながらだらだらすることもない!

だらだら時間も大幅に減り、noteを書く時間に当てられている!


これぞQOL爆上がり。


テレビが無くなって、たしかに世間のニュースには疎くなったけど

本当に大事なニュースは自然と耳に入るから、とくに問題ないです。


むしろ、どうでもいいのに地味に気分が悪くなるニュースに触れる機会が減って、メンタルが大変安定している気がします。


大画面で見る、無限列車編の煉獄さんはかっこよかったぞ。






いつの日か、サポートで美味しいもの食べたい( ^ω^ )