オッタニ・やまびこマルシェで陳列する古本など

画像1 本と木琴とランドセル。ご家庭に眠るお宝をご寄付いただき譲り渡す催しを企画したところ、23日のセルフカフェでご寄付いただきました。ありがとうございました。。
画像2 木琴は大ヒット。近くを通った人たちがなぜか触ってしまいます。ストリートピアノよりも手軽に触れられて、弾けそうな曲にチャレンジしやすいという感じ。こどももおとなも、パーッピーバースディ、カエルの歌、ドレミの歌など頭に入っている旋律や楽譜を思い起こしながら弾いていました。マルシェ会場でも弾けるようにご用意する予定です。
画像3 ランドセルを見て「インスタ映えに良いのでは」と言われるので、試してもらいました。
画像4 ランドセルを背負って木琴を引く二刀流も現れました。
画像5 おっちゃんも試すはめになりました。志村けんや加藤茶らドリフターズの面々がつけていた「黄色い大きな幼稚園ハット」があると、面白い写真にチャレンジする人が増えるのではないでしょうか。是非、黄色い幼稚園ハッとをご寄付ください。
画像6 「ある社長の本棚から」段ボール箱10個分をご寄付いただきました。ありがとうございました。
画像7 ジャンルごとにだいたい整理した本たち。小説、戦争を振り返る本、哲学、宗教、ビジネスなど様々なジャンルの本が揃いました。
画像8 下駄箱の上には、木箱に入れて並べてみました。
画像9 単行本もあります。小説・歴史書・哲学書・茶の湯などの文化系著書も。
画像10 文庫本もたくさんあります。
画像11 気に入った本などに巡り合えたら、お気持ち程度で良いので、ご寄付をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?