今回もゆるり楽しかったオッタニ・やまびこマルシェ(9月30日)

画像1 会場の様子。運動場が駐車場。校舎の下の体験交流館がメイン会場。
画像2 体験交流館です
画像3 野の花と綿の糸紡ぎ体験の案内あり
画像4 移動図書にこの日は児童本を持って盛られた大塚先生。お子さん連れが「かいけつゾロリ」などを求めておられました。
画像5 移動図書の様子。会話が弾んでいます。
画像6 良い本ないかしら・・・という感じ。
画像7 寄附本をじっくり読む糸紡ぎと草木染の先生
画像8 寄附本から皆さん持帰る本を選書されています。
画像9 たくさん見つかったようです。
画像10 いいものないかしら。容器類や洗剤が人気で、置かれたらすぐに出ていきました
画像11 障がい者サッカーの支援用にお願いしたペットボトルキャップ。それから社協を通じて寄付予定の古切手も頂戴しました。
画像12 午後からのネイルサロン。格安で来ていただき人気でした。
画像13 どないなるん?と群がっておられます。
画像14 アフター1
画像15 アフター2
画像16 アフター3。「テンション上がるはー!」とのこと、次の機会には母上にもすすめると言われていました。
画像17 綿の糸紡ぎ体験の様子。加古川で播州綿の活動に関わっておられる方々に体験していただきました。
画像18 足立知穂さんの道具、インド式・チャルカです。
画像19 海空パンさん、人気で昼頃に売り切れ。「11月はたくさん持って行きます」と言われていました。
画像20 恒例になってきたレトルトカレーのランチ。友人とシェアしてあいがけカレーも良いですよ。新米を一升炊いていただきました。11月も炊いてもらう予定です。
画像21 お茶を飲んだり情報交換したりの時間。
画像22 海空パンによる突然ギター演奏が始まりました。そして合唱会になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?