見出し画像

9月1日は「防災の日」

こんにちは★あるいは★こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。

今日9月1日は「防災の日」

ってことで
ブログにも防災の日のネタを((φ(・д・*)カキカキしたところです

■BLOG


わたしは、この日に防災グッズの点検日にしております(^▽^)/★


・食品類は、賞味期限など
・水のストック量(循環で使ってます)
・ガス缶などの数
などなど((φ(・д・*)一応チェック!!

「災害は無いに限ります」が
起こった時にパニックにならないように
少しでも心の余裕に代わると思うので
1年に1度くらいは、考える日があってもイイ(・∀・)ウン!!

うちは「冬キャン」を楽しんでいるので
すでに持っているキャンプグッズは
災害時には使える(併用できる)

楽しみながら野外活動を体験しておく

のも「心の余裕」になると思われるので
キャンプは、オススメです(^▽^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?