見出し画像

ミリシタ ラウンジ始めます


アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ 通称ミリシタをリリースされた2017年の6月29日から始めて7年たち、
この7年ミリシタを通じて様々な出会いがありました。

その出会いにはラウンジがあってです。
最初はゲーム内チャットくらいのほんわかしたラウンジで活動していましたが、
!dolch@ng↑というラウンジに出会い、そのラウンジに加入してからはゲーム内にとどまらず
楽しい思い出を残させてもらいました。

このラウンジに入って
『みんなでイベントを頑張る楽しさ』
これを見つけることが出来ました。
同じ仲間同士で高みを目指して切磋琢磨していくことが部活を思い出して当時大学生の自分にはとても刺激的でした。

!dolch@ng↑はかつてイベントの上位を往く猛者が集っており、その中に紛れて活動していることでちょっと強豪校でプレーしてる感があり
調子に乗っていたと思います。

しかし、時は流れそんな猛者たちもそれぞれの道に歩み始め
今や自分が大好きだった激強!dolch@ng↑は
深海の底を泳いでおり、少数メンバーでセコセコとポイントを稼ぎ
!dolch@ng↑の名前をイベントランキングから守り続けています。

!dolch@ng↑に入って2年経つ頃、自分は
!dolch@ng↑みたいな皆で高めあえる強いラウンジを作りたいという思いが湧き、
ラウンジを起てたことがありましたが大失敗をし、闇に葬りました。
皆で頑張って皆で高めあえるラウンジを作りたいという思いは今でもあり、もう一度やってみようという気持ちになりました。

誰がなんと言おうと自分はミリシタというゲームが大好きです。
もう一度ミリシタのラウンジで皆で青春を分かち合えるような、そしてミリシタの勢いをつける一翼を担えるようなラウンジを作りたいという想いでこの7周年目の始まりを機に
もう一度ラウンジを起てました。

センスもなく、面白いことも思いつかないのでラウンジ名は良い名前ではないですが
相棒の高坂海美ちゃんの曲恋愛ロードランナー
と!dolch@ng↑の要素を入れつつ
楽しく高みを目指し駆け抜けていくという意味を込めて

『RunnersH!gh』

を立ち上げます。
※ゲーム上は10文字しか入らないため
ゲーム内表記は『RunnerH!gh』になります
(悲しい)


ミリオンライブに人脈もクソも何も無いですが
これから一緒に盛り上げてくれる仲間を募集してます。


ラウンジID:W4YLQE9Z
問い合わせ先:@babasakimon17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?