見出し画像

4/23、おすそわけされる言葉

時々このエッセイを読んでいます。

言葉を大切にしてきた、という山崎さん。

最近の話題は先日行ってきたヨーロッパへの旅。

すごいなあ、海外旅行。

言葉の壁を厚く感じているので、特に英語圏以外に行くのが想像できません。

でも文章を読んでいるとスペインの景色を見てみたくなったり行き当たりばったりでお店に入って見たくなります。

不思議なことに。

最近ウェブ連載をまとめた本が出版されましたが、前回のご著書を実はまだ読み切っていないのです。

それを読み切ってから買うべきだと思うので、もうちょっと我慢しようと思います。

さて、買うのはいつになることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?