横浜巡り クリスマスマーケットとザ・カフェ


クリスマスマーケット2023 in 赤レンガ

3時間くらいしかいられなかったけど、横浜を巡ってきました。日本大通り駅から赤レンガのクリスマスマーケットを回って、また駅に戻って来るだけで楽しみ方がいろいろあるのが横浜なんですよね。

開港記念館



たまたま通りかかった開港記念館の横に岡倉天心生誕の地に石碑が建ってました。

あ、岡倉天心だ


天心は英語が堪能だったので、茶の本を英語で出版し、日本の精神性を含めた茶の文化を広めた人なんですよね。不倫で地位を失って茨城の田舎に蟄居するんですけど才能は高く、横山大観の師でもあります。


ここから先は

175字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?