見出し画像

クリスマスマーケットに行った話

横浜の赤レンガで開催されているクリスマスマーケットに行ってきました。

夜の部と、

昼の部に行きました。
去年はコロナのために開催中止になりましたが、今年は開催になりました。
平日の昼間は比較的空いていて、子供やペットを連れたお客さんが多かったです。
夜は近くの公園でヨルノヨというイベントがありライトアップされるので、たくさんのお客さんで混雑しています。
土日祝日、クリスマスイブと当日は入場チケットがないと入場できません。

クリスマスマーケットでは、スノードームやキャンドルホルダーなどクリスマスを盛り上げるアイテムがいっぱい。
ホットチョコレートやチュロスなどもあって、お祭り気分です。

インフォメーションではクリスマスマーケット限定マグカップが売られていて、人気のため個数制限がかかるほど。リンツでもドリンクとカップが買えますが、だいたい午後早々には売り切れてしまうようなので、午前中のうちに買ったほうがいいみたいですね。

昼のヨルノヨはこんな感じ。

やっぱり行くなら夜ですね。

キラキラ~

チュロスやホットチョコレートが美味しいです。


クリームチーズプレッツェルとカリーブルスト。
外はカリッと、中はもっちり。
クリームチーズが入っていて美味しかったです。

海風が冷たいので寒かった~!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?