見出し画像

誰に向けて編んでいるのか。編み物作家plage_bambine変化の時。という話

販売を始めた当初は
子ども向けのほっこり可愛いものを編んだり
羊毛フェルトで作品を作っていました

当時、幼稚園の先生をやめたばかり
ということもあり
これからはモノを通して
子どもと繋がれたらという
思いがあったと思います


カメラデザインのポシェットで
お出かけしながら遊べるアイテムにしたり
帽子に存在感のあるリボンやポンポンをつけ
可愛さにプラスして
保護者の方が見つけやすいような目印になればと思ったり
親子で楽しめるような
ほっこり笑顔になれるような
自分の経験を活かした作品作りになっていました

ポンポンベレー帽 
カメラのポシェット


ちょこんとリボンの帽子と
ポンポン帽子 

2022年の現在、
私のブースは
ほとんどが大人向けの作品

夏に受注制作している
ヘンプ帽子も大人の方のご注文が
ほとんどだったり
私自身も大人の方へ作ることが
楽しくなってきていました 

そして子育て奮闘中、
編み手としてやっていこうと決めてからは

子育て中や主婦業など家族のために頑張っている、
スキルアップして自分を磨いてる、
夢を追って努力している方など
そういった大人の方のために
編みたいという想いが強くなりました

編む時には
誰かをイメージして編むことが多く
上に書いたような方々の姿を想像しています

そして自分が身につけたいもの
持ちたいものを
作るようになりました

plage_bambineの作品のほとんどは
シンプルなもの

ヘンプバック
ヘンプ帽子

シンプルなファッションが好きということも
もちろんですが
ハンドメイドや手作りが好きな方は
ステキなブローチやチャームやリボンなどを
持っている方、集めている方、
自分だけのオリジナルを持ちたいと思う方も多いように感じます

そうした中で
シンプルなバックや帽子が
キャンバスになれたら嬉しいと
思うようにもなりました

だから編み目の美しさや
素材選びに
こだわっています


そうそう、たまにある
ちょっと私らしくないなぁって作品は
ずっと売れずにいたりします笑
ハンドメイドのあるある?

そしてね…
ちょっと遊び心のあるモノも好きです
アクセントになるような❤︎
これについてはまた今度書きます

話がそれましたが…

先日のイベントで
お客様に
『大人になったね😊』と
言っていただきました!

ちょうど、この内容を書きたいと思っていたので
より
嬉しかった💓💓💓

そうなんです、大人になりました!笑笑

37歳!大人plage_bambineです笑笑

オーダーいただければ
お子さま向けの作品は作る予定ですが
しばらくは大人の方へ向けた作品づくりを
メインで
楽しんでいきたいと思っています

また環境や気持ちの変化はあるかもしれないけど❤︎

良いモノ、ステキなモノを作りたいという軸は
ぶれずに今の心に沿った作品作りに励んでいます

変化することは
成長することと信じて…

大人plage_bambineを
今後ともよろしくお願いします🫶



スキ❤︎やフォロー大歓迎です
きゃっほーってなります🫶
インスタグラムもやっています♪
良かったら覗いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?