見出し画像

小雨の神戸

今月の楽器の遠征レッスンから帰って来ましたが
講師の先生からの課題
「何故、高音は吹きやすくて
    低音は吹きにくいのか?」
その時に瞬時に答えられなかった。
必死にその問題に向き合っていたのだけれども、、
問題が解けない…

近年は、Google先生で調べたら…
すぐにanswerが分かるのだろうけれど、、
自分の頭脳で問題解決したいので…
調べると…自分で考える力や理解力が欠けると思い
まだ講師の先生からの課題に対する答えが
見つからないのである。

その理由を自分の力で理解する事。
どうして?から
そういう意図があるから!までが
辿り着けない…このモヤモヤ。

答えを講師の先生から
すぐに教えて貰える訳ではないから
自分で考える力を定着させたい。


うーーん…音楽の世界は無限ループで…


私の頭脳では…謎である。


気分転換に
前からやりたかったオープンカフェで
おひとり様ランチ🍝

オープンカフェにて

前からオープンカフェで食事をしたかった。
突然の小雨に傘を持ち合わせていなかったので
ちょいと濡れた。食事を摂っている時が
1番ピークで小雨が少し強くなっていたが
ギリギリセーフだったのかもしれない。

お土産はカルビーのお店。

珍しい味の数々のじゃがりこ(カルビー)

高速バスの停留所まで早めに移動し
バスに乗ってから数十分後、少し日が差してきた。
(お天気ではなく…曇りのち雨)

天気予報は日々変わるものだと理解。

そして…隣の席の方々と一期一会。
2Aの方と2Dの方と小声で少しの間、お喋りした。
楽しいバスの旅だったのだ。
(寝てる方も乗車しているので
ご迷惑もかけている💦ので、ごめんなさい)


でも、音楽のことは、地元へ帰って来ても
いまだに…謎である。。。
(解けなかった答えは明日考えることにしよう!)
切り替えが大事!!!


今日の「夕焼け」は、とても幻想的な夕暮れだった。

良き旅。出会いと別れ。

最後まで読んで下さりありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?