見出し画像

千産千消

この言葉を初めて目にした時、あれ?地産地消じゃないの?って思ったおちゃめです。

よくよく調べてみると、千葉県で育てた鮮度のある農林水産物を、千葉県で消費していこうじゃないか、という取り組みだったんですね。ちょっとユーモアあって可愛い。

沖縄も地元愛溢れている地域なんだけど、千葉も負けず劣らず地元愛溢れているなと思うところがたくさんあります。

その中でも今回の千産千消というワードは、心惹かれるものがありました。


実際、近場で取れたものが1番鮮度があって、オージャスに溢れているなと感じるものが多い印象です。

こういう自粛期間だからこそ、毎日取り入れる食材は身体が喜ぶものにしたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?