見出し画像

クワガタさんがベランダにいたよ

ここ最近、熊本は空梅雨で晴れが続いている

今日の天気は気持ち良い青空で、昼頃は夏の暑さを先取りしたような気候だった

比較的高地にある田舎の実家の周りでも30℃近くになったらしいので、街中の方はかなり気温も上がったのではなかろうか

仕事が終わって家に帰り、ちゃまるの散歩に行く

夕方18時ごろの空はまだまだ明るく、ほんの少し前にはもう真っ暗だったのにな〜と思いながらちゃまると歩いた

少し歩くだけで汗ばむ、しかし風はまだちょっとだけ涼しい

ついつい自販機で三ツ矢サイダーなんぞを買ってしまった、なんか炭酸を飲むのに時間かかるようになったな〜などと考えながら家に帰った

ご飯を食べ終えたちゃまるがベランダで何かを必死に追いかけていた

とても小さなクワガタだった、ちゃまるは興味津々だったがこのままだと潰しちゃいそうなので外に逃がしてあげた

不意に夏の訪れを感じられた、夏はすぐ隣にいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?