見出し画像

ベランダBBQも乙なもの

結局、朝から天気はよかったのだが、風がビュービュー吹いているのでキャンプは断念

甥っ子達はジジババに連れられて温泉へ行った、駄々こねまくるかと思ったがそうでもなかった。また今度こっち来た時に連れてってやるからな〜

俺はというと甥っ子達がいない間にリングフィットやっていい汗かいて、シャワー浴びてた。甥っ子達がいると「僕もやる!僕もやる!ドキャアアアアア!!!」みたいな感じで全然できない

帰ってきた甥っ子達とベランダでBBQやることに、近くの公園でテント張るか〜?とも考えたが夕方まで依然として風は強かった、やむなし

ちなみにリクエストのハンバーグも作った、おじさん特性ふわふわハンバーグ。つなぎの玉ねぎを1度飴色まで炒めて冷めてからタネと混ぜるのがコツである

おじ特製ハンバーグ

かくして、ハンバーグと半額シールの貼られたスーパーの焼肉セットで、ベランダBBQが始まった

火を熾すのも俺、肉を焼くのも俺、肉を取り分けるのも俺、とんだおじ酷使である

でも甥っ子はバクバク食べて楽しんでくれたようだ、おじ特性ハンバーグも喜んでくれた。ベランダで飼っているうちの犬は恨めしそうな顔でこっちを見ていた(トップ画)

明日には沖縄に帰ってしまう、少しは楽しい思い出になったかな〜?次会う時にはでっかいテントをたててやろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?