見出し画像

1人と1匹のキャンプ・後編

ちゃまると一緒にゆっくりしていたら夕方になってきた。まだ5月だけど結構日が長く、明るいうちに晩飯の準備をしよう

家から持ってきた牛肉のフィンガーリブとスペアリブ、リブを食べやすい大きさに切っていると……

お肉が気になるちゃまる君

ちゃまるがめちゃくちゃソワソワしだした、これは準備してるの!ちゃまるのじゃないの!

しかし油断している隙に右奥にあるスペアリブを1本盗みおった!コラ!
まぁ食べたものは仕方ないか、結構デカい肉だったと思うけど大丈夫なのか

気を取り直して火を熾す。新しく買った焚き火台「tabi」も今日初デビュー!軽くて組み立ても簡単だし、1度火がつけば燃焼効率も良さげでした!

お肉を焼きます、ジュージュー

肉ももちろん美味いんですが、またやってしまいました、しいたけ焼き!

笠の部分に塩を降って、しいたけからでてきた汁に溶かして頬ぼる、美味い、優勝

肉と同じくらいしいたけばっかり食べてた

ちゃまるにはスペアリブの骨をあげました、バリバリ音立てて食べてた

夜になってくると結構寒く、早めにテントの中へ。ちゃまるはいつもはベランダで寝てるのでこんなに近くで一緒に寝るのは初めて!犬くさい!

テントの中でウロウロするかな?と思ったけど大人しくしてくれましたお利口ね〜

ちゃまるの寝息を聞きながら、俺も眠りについた

ちゃまるの朝の散歩

夜中1度だけちゃまるに顔を舐められて起こされるも、それ以降はぐっすり眠れた!
ちゃまるが起きるの早いからか、俺も6時くらいに起きた

昨日は朝は雲が結構出てたけど、今日は朝から快晴!

朝ごはんはあっためるだけの豚汁と、パンと野菜ジュース

ちゃまるにもパンをあげる

朝ごはん食べてコーヒー飲んでゆっくりしていたら日も昇ってきて結構暑くなってきた!

昼になって本格的に暑くなる前に撤収するか〜

設営が楽ということは撤収も楽ということである。自立式のテントはこうやって動かして濡れてるとこを乾かせるからいい、天気もいいので夜露もすぐに乾く

ちゃまる君よ、そこにいるとブルーシートが片付けられないんだ

そんなこんなで撤収もさっさと終わり、9時30分にはキャンプ場を出発しました。
ちゃまると1体1のキャンプ、どうなる事かと思ったけどずっとお利口だったからえらい!君にははなまるをあげよう(スペアリブは盗んだけど)

梅雨がどれだけ続くかわからんけど、早めに明けてまたキャンプに行かたいな

また一緒に行こうね、ちゃまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?